ここから本文です

嫌いな食べ物の克服法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m060520sさん

2008/7/2211:19:00

嫌いな食べ物の克服法。

以前、○○が嫌いだったが、こういう食べ方で、食べられるようになったという話があれば、教えてくださいませんか。

ご自分のこと、知人やお子様のことでも構いません。
また、どんな食材でも構いません。

知人の子ども、その旦那様が偏食が多いようです。

なにか・・・食べられるようになったキッカケ、エピソードがあれば、教えて下さい♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cd798ttさん

2008/7/2422:20:43

自分が関わって作った野菜や料理は食べたりするのはよく聞く話ですよね。
自分の体に入るものをちゃんと教えてあげると、意識も変わるんだと思います。おもしろいし。
そうゆうのが食育っていうんですかね。
私は小さい時ピーマンが苦手だったんですけど、お兄さんがお醤油をかけるとおいしいんだよって、食べさせてもらってから食べるようになりました。
あと、みんなで食べる時。一緒におんなじ物を食べて喜びを分かち合えないなんて悲しいですよね。お家で食べなくてもその時は残さず食べたりして、子供ながらに見栄を張るってこともありますよ。
きっかけが重要だと思います、食わず嫌いは特に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加