ここから本文です

解決済みのQ&A

お盆の銀行営業日について教えてください。

aya_11_24さん

お盆の銀行営業日について教えてください。

土日祝日、盆、暮れ、正月、GW…と今までサービス業に従事していたので、一般的な会社や銀行のお休みの日がよくわかりません…。

サイトを見てもお盆のことは書かれておらず、もしかして銀行にお盆休みはないのか…?と思ってしまいました。

8月13・14・15日が一般的なお盆休みですよね?
銀行もその日は休みになるんでしょうか?
ATMは稼動しているのでしょうか?
それとも銀行によっては営業しているところもあるのでしょうか?

もの知らずな私にお知恵をお貸しください…。

  • 質問日時:
    2008/7/24 00:04:04
  • 解決日時:
    2008/7/24 23:18:38
  • 閲覧数:
    8,977
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1809tsbtさん

銀行は、お盆休みはないです。土日祝日(祝日の振替休日も含めて)と、12月31日~1月3日以外は、窓口は営業していますね。ATMは、臨時のメンテナンス休止、以外は通常通りの平日、休日、の稼動時間通り、稼動しているはずですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/24 09:33:38

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!お盆は休むんだと思ってました…。pawadoraさんもありがとうございます!検索してみたのですが見つけられず同じような質問をしてしまいました…すみません(-_-;)
  • コメント日時:2008/7/24 23:18:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pawadoraさん

すでに、同じ質問がありましたので、ご参考になさってください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312390598