ここから本文です

雪・冬の入った、もしくは連想させる名前で素敵なものを教えてください!(男女問...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nakameguro98さん

2008/7/2922:19:23

雪・冬の入った、もしくは連想させる名前で素敵なものを教えてください!(男女問わず)

冬に出産予定の初妊婦です。
名づけで迷っています。

冬らしい素敵な名前がないかなと思っているのですが・・・・中々浮かびません。
聖なんかも冬らしいですかね?

閲覧数:
10,270
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetnao1118さん

2008/8/223:36:36

友達で、クリスマスイブ生まれで

聖未(さとみ)ちゃんがいます。



聖なる夜の一日前だから未。
ちょっとロマンチックな名前だなぁと感心しました☆



なかなか女の子の名前しか思いつかないですけど。。。

小雪(こゆき)・紗雪(さゆき)・雪那(ゆきな)・舞雪(まゆき)・
聖良(せいら)・聖花(きよか)・美聖(みさと)・冴香(さえか)・
凛(りん)


ですかね。


男の子なら、柊(しゅう)とつく名前もかっこいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kururu_49さん

2008/8/217:28:54

聖はいろんな読み方ありますよね。
ひじり、せい、きよし、あきら、さとし、さとる、たかし(wiki引用)

そういえば「冬乃」と書いて「ゆきの」と読む子がいました。

やはり冬乃・雪乃あたりが無難ですかね。

sakuxymさん

2008/7/3009:13:29

美冬みと
凜佳りんか
凜々子りりこ
歩優花ふゆか
聖花せいか
真白ましろ
深雪みゆき
六花りっか
雪奈ゆきな
千雪ちゆき
千冬聖ちとせ
冬伊とうい
透夜とおや
清夜せいや
聖雅せいが
冬聖とうせい
柊聖しゅうせい
柊哉しゅうや
凜生りお
凜久りく
凜季りき
真雪まゆき
紗雪さゆき

mjyjy251さん

2008/7/3008:03:54

映画の主人公の女の子で「冬花(ふゆか)」という名前がありました。
すごく気に入って自分の子につけたかったのですが、
はかない感じと幸せに縁遠い感じがしたのでやめました。

2008/7/2923:08:31

知り合いのお子さんは、『なゆき』ちゃんと『ゆづき』君という兄弟です。漢字は解りませんが、とても可愛い名前だと思いました。

u_glsiccさん

2008/7/2923:00:10

御懐妊おめでとう御座います♪

名前ですが…
女の子なら美羽!
フワフワしていて、繊細な感じがどことなく雪を連想します。