ここから本文です

デンソーの社員の方にお聞きしたいです! 知り合いから、デンソーの保険証は紙で...

isaochi888さん

2008/7/3020:26:36

デンソーの社員の方にお聞きしたいです!
知り合いから、デンソーの保険証は紙で出来てるタイプだって聞いたのですが本当でしょうか?
たしかデンソーって保険証などに使われてるICカードの開発をした会社だったと思うのですが…、自社の製品を使わないのは何か理由でもあるんですかね??
どなたかご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukyo_2005さん

2008/7/3020:30:57

社員ではありませんが、保険証って、会社が発行するものではなくて、社会保険なら社会保険事務所が発行するものなので、 デンソーだからどうのこうのってのは関係ないと思いますが。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

morimasaryoさん

2008/7/3107:56:49


上の回答に対してですが、
デンソーなどを含めた大企業は各会社の『健康保険組合』が発行していると思うので社会保険事務所が発行している保険証とは異なると思います。
間違っていたらすみません。m(_ _)m