ここから本文です

宮崎勤事件で有名になった小峰峠のことですが、僕の家から数百メートルの場所なの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

denisu_rainさん

2008/8/111:41:07

宮崎勤事件で有名になった小峰峠のことですが、僕の家から数百メートルの場所なので、質問しました。あの場所が心霊スポットとなっているのですが、トンネルの上に道があ

るんでしょうか。夜小峰峠に行くことがありますが、何にも怪奇現象なんて起こりませんでした。うちの父親の話では、八王子の日向峰というところが犯行現場だというのですが、結局小峰峠はなぜ心霊素スポットとして有名になったのでしょうか。誰かが怪談をつくったのでしょうか。どう思います?。

補足ちなみに小峰峠は僕の散歩コースです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/112:00:49

宮崎勤事件の犯行後(遺体発見前)の期間だったと思います。
たしか当時「秋川新聞」と言う地元紙に小峰峠に手(だったか首)が無い女の子の幽霊が出るという記事が載ったと思います。
取材に元づいたものか、噂として掲載したものか、創作だったかは分かりませんがその記事が元だと思います。

ちなみに宮崎勤の実家の印刷屋はその新聞の印刷(編集もかも)していました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加