ここから本文です

宮崎勤事件で有名になった小峰峠のことですが、僕の家から数百メートルの場所なの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

denisu_rainさん

2008/8/111:41:07

宮崎勤事件で有名になった小峰峠のことですが、僕の家から数百メートルの場所なので、質問しました。あの場所が心霊スポットとなっているのですが、トンネルの上に道があ

るんでしょうか。夜小峰峠に行くことがありますが、何にも怪奇現象なんて起こりませんでした。うちの父親の話では、八王子の日向峰というところが犯行現場だというのですが、結局小峰峠はなぜ心霊素スポットとして有名になったのでしょうか。誰かが怪談をつくったのでしょうか。どう思います?。

補足ちなみに小峰峠は僕の散歩コースです。

閲覧数:
6,934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/112:00:49

宮崎勤事件の犯行後(遺体発見前)の期間だったと思います。
たしか当時「秋川新聞」と言う地元紙に小峰峠に手(だったか首)が無い女の子の幽霊が出るという記事が載ったと思います。
取材に元づいたものか、噂として掲載したものか、創作だったかは分かりませんがその記事が元だと思います。

ちなみに宮崎勤の実家の印刷屋はその新聞の印刷(編集もかも)していました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/8/210:35:14

小峰峠は現役時代(今は旧道)に毎日、車で通っていました。私も家が近いのでそう言う話は信じたくありませんが、事実宮崎はここに遺体を遺棄していますし、そうゆう噂も当時ありました。事実です。遺棄された女の子は入間市で誘拐された子と飯能市で誘拐された子でした。遺体は失踪から約一年後宮崎が逮捕された89年8月か9月ぐらいに発見されたと思います。あと宮崎は何回かこの場所に出向いて、遺体の一部を家に持ち帰り火で焼いたそうです。それが遺族宅に届いた遺骨でした。あの事件は20年経ちましたが、忘れかけていた矢先死刑執行のニュースを見て、地元の住民もまたあの20年前の惨劇が脳裏をよぎりました。異常な事件でした。二度とこういう事件が起こらないことを祈るばかりです。余計なことだとは思いますがあまり心霊目的で行かないほうがいいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する