ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

最近ドクダミと柿の葉とゴーヤとはぶ茶を混ぜて沸かして飲んでいます。これに桑の...

koutamailakeさん

最近ドクダミと柿の葉とゴーヤとはぶ茶を混ぜて沸かして飲んでいます。これに桑の葉をたして飲んでも大丈夫でしょうか?薬草茶で組み合わせない方が良いものなどあるのでしょうか?教えてくださ

自然のものにとても興味がわきいろいろ作っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hauiruoriさん

野草茶を自分でブレンドして、飲んでいたものです。
私もいろいろと調べたのですが、どうやらこの組み合わせはよくないというのは
具体的には今のところよく分かっていないのではないでしょうか。
よくお店などに売っている、野草茶ブレンドなど
ランダムで選ばれたものが大半だと思うので
それよりも、味、風味の方が重視されている気がします。

便秘気味ならアロエを入れるとか
ダイエット中なら、桑の葉、グアヴァ、ギムネマ
美肌ならはと麦
なんてどうでしょうか。

ここに詳しく載っています

http://www.yasoucha.org/yasou/index.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:料理、食材]

ただいまの回答者

08時00分現在

1684
人が回答!!

1時間以内に3,085件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く