ここから本文です

解決済みのQ&A

北島康介の実家って肉屋ですよね。これでも今回のメダルは日本のメダルでしょうか?

eleoha2001さん

北島康介の実家って肉屋ですよね。これでも今回のメダルは日本のメダルでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/11 15:57:20
  • 解決日時:
    2008/8/26 03:32:59
  • 閲覧数:
    12,179
    回答数:
    19

ベストアンサーに選ばれた回答

harinezumi03171225さん

それは被差別部落の問題と絡めて行ってるのでしょうか?
在日の意味でしょうか?
悪意のある質問のように感じます。
北島幸介選手は日本国籍で日本の選手です。
悲しいですね。こういう質問

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(18件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

bfffnsgzさん

すみません。北島選手は在日とかなんですか?

もしそうじゃないなら、この質問の意図はまったく意味不明なんじゃありませんか?

c27e5f88e3さん

出自がどうあれ彼が日本国籍をお持ちなら当然日本のメダルではないですか。
何故「肉屋さん」が出て来るのか、メダルとどういう関係にあるのかわかりませんが・・・
メダルは対戦の結果首位が公式に認められたという印であって、お家が○屋さんだからどうだとは一切関係無いはずです。
第一、世の中に職業なんて様々で百人いれば百様のプロフィールがあります。それらの方々が共通ルールの下で戦い首位を獲得した者に与えられるというだけでしょう。

でもそれより先に北島選手自身のメダルですよ。大体共産圏などで以前やられてたように国が命令したのでもケツをたたいて取らせたのでも無くあくまでも自分の意思で挑戦され自分自身の実力で勝ち取られたものなので当然でしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/13 09:44:06
  • 回答日時:2008/8/13 09:18:15

buyobuyo7016さん

普通に肉屋でも日本人いるよ。

比べるのもナンだけど、ミートホープの社長も日本人だし。

だから外にでたら世界が広がるよっ!!!
(^-^)v

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/12 22:50:46

natural_sumire_cakeさん

日本のメダルです。肉屋さんでも、花屋さんでも、ケーキ屋さんでも、雑貨屋さんでも、服屋さんでも、


日本のメダルです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/12 13:45:23

jamomo_cafeさん

メダルと一体なんの関係が??^^;謎。


1 2 3 次へ>