ここから本文です

コジマ電機にて、テレビを買ったついでにアンテナの取り付け工事も依頼したのです...

質問者

itakaslayerさん

2008/8/1121:12:08

コジマ電機にて、テレビを買ったついでにアンテナの取り付け工事も依頼したのですが、

地デジアンテナ+BSアンテナ+工事費で58000円も取られました!!!
更にBSのデンパが弱いためにブースターとやらを突けるのに+30000円かかると言われました。
総額80000円超えてしまいます、、、、
これってコジマ電機のボッタクリではないのでしょうか???
直接に工事の業者さんに頼んだほうが安く上がるのでは???
一般的には、一戸建ての住まいでどれくらいの費用が普通なのでしょうか??

閲覧数:
8,728
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_ruma_1253さん

2008/8/1301:55:27

どちらにしても地デジととくにBSアンテナの電波はデリケートですので自分で工事をしても電気屋さんにやってもらっても同じくらいの金額が発生します。従って儲けはありません。私の家ではアンテナや、ケーブルだけをそろえるのに38000円かかりました。地デジのみですのでBSもでしたらアンテナもつけて5万円くらいブースターで2万5千円くらいはかかると思います。BSアンテナとアンテナケーブルとブースターですべての金額がかかってしまい利益はありません。自分で取り付けても同じ以上の金額が出るかもしれません。サービス業ですから工事費(儲けは)は数千円くらいだと思います。雨にぬれても大丈夫なブースターを取り付けるため金額が高くなります。地上デジタル放送の電波が弱いときはもう少し金額がかかります。馬鹿馬鹿しいですが家では3年前やりましたが馬鹿みたいですね。自分で取り付けても業者にお願いしても同じくらいの金額頼んだほうが少しは安いかもしれないなあ。その人のやり方しだいですが、BSと地デジは電波がデリケートで、工事が完了したとしても映像が映るかもわからないのでそれ以上かかるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/8/13 05:12:43

抱きしめる arigato-

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する