ここから本文です

解決済みのQ&A

「ガンガレ」と「ガンバレ」の使用方法は違うのですか?

gababangaさん

「ガンガレ」と「ガンバレ」の使用方法は違うのですか?

  • 質問日時:
    2008/8/12 13:19:06
  • 解決日時:
    2008/8/27 03:29:13
  • 閲覧数:
    16,949
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi_machannuさん

そうです、2ch用語ですね。
使用方法の違いといえば…

「がんばれ」
は誰に対しても使えますが、

「がんがれ」
は2ch的要素をお持ちの方でないとわからないかもしれません。

「兄者、ガンガレ!」
「お兄さん、がんばれ!」

みたいな感じ…かな。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

languageguy1980さん

「がんがれ」は2ch用語であり、意味は「がんばれ」ですよ。

asukan1991さん

同じだと思いますよw