ここから本文です

2ちゃんねる専用ブラウザのJane Doe Styleをログを保存したままでの別のパソコンへ...

m2zzznhnさん

2008/8/2209:37:04

2ちゃんねる専用ブラウザのJane Doe Styleをログを保存したままでの別のパソコンへの移し方を教えてください。
インストーラ版を使っています。

スタート→プログラム→JANEでファイルをコピーしたのですがショートカットのアイコンだけになってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?

補足ありがとうございます。
しかし「Logs」のDATファイルが入ったフォルダを持ってくることはできたのですがJaneのデスクトップのアイコン「Logs」を上書きをしてもやはりログが出てきません。
どうすればよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sii_sideさん

編集あり2008/8/2211:58:50

プログラム及びログファイルの保存場所は別にあります。
インストール時に設定を弄っていなければ、

マイコンピュータ→Cドライブ→「Program Files」→「Jane Style」

ここが保存場所ですので、ここにあるデータを移す必要があります。

ログは「Logs」というフォルダに格納されているようですので、
新しいPCではまたJaneをダウンロードしてインストールし、
このフォルダだけを旧PCからコピーして上書きするといいと思います。

■補足拝見しました。

私が手元で試したところでは、Logsフォルダだけ移動すれば、
ログの移行をすることができました。

一度、インストーラ版ではなく、ZIP版で試してみましょう。

(1)旧PCの「Logs」フォルダをコピーする。
インストールの際に設定を弄っていなければ、

マイコンピュータ→Cドライブ→「Program Files」→「Jane Style」

に、「Logs」フォルダがあります。旧PCの「Logs」フォルダをコピーして、
新PCのデスクトップに用意します。

これまでJaneを長く使ってこられたのであれば、
Logsフォルダの移動には、結構な時間がかかるはずです。
私のJaneでやってみたところ、1分ほどかかりました。

(2)新PCにJaneをダウンロードする。
JaneのサイトからZIP版をダウンロードし、解凍します。
解凍したものはデスクトップに置いておきます。

解凍ソフトがなければ、Lhasaというソフトをお勧めします。

Lhasa
http://www.cdwavmp3.com/dl/kaitou/lhasa.html

ここまでで、デスクトップには、旧PCから持ってきた「Logs」フォルダと、
ダウンロードして解凍した、「Jane Style」のフォルダの2つがあるはずです。
(解凍前のzipファイルは不要ですので、削除しても構いません)

(3)新PCのJaneのフォルダに、「Logs」フォルダをコピーする。
新PCのデスクトップにある「Jane Style」フォルダを開き、
その中に、旧PCから持ってきた「Logs」フォルダを移動します。

(4)ログが移動されたかどうか確認する。
新PCのJane2ch.exeを開き、「Shift+Ctrl+Y」を押します。
ログ一覧が表示されますので、移動したログが出てくれば成功です。

これで上手くいったのなら、ZIP版をそのまま利用されてはどうでしょうか?
インストーラ版と機能は変わりませんし、次また新しいPCに移行するときは、
Janeのフォルダごと移動して、何から何までそのまま使用できます。

これで上手くいくことをお祈りしています。

質問した人からのコメント

2008/8/22 13:04:43

やってみたのですがやはりログが空のボードしか出てきません。
Rogsを右クリックしてJANEの上にはりつけをすればいいのですよね?
しかしだめでした・・・。
せっかく答えてくださったのにもうしわけありません。

どうしてこんなに難しいのでしょう・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する