ここから本文です

私は オキシドール で髪を染めたんですけど 「元に 戻す方法」を 知っている方 ...

s_h_m_s_lさん

2008/8/2214:49:34

私は オキシドール で髪を染めたんですけど

「元に 戻す方法」を 知っている方 教えてください

私の中学は 髪を染めてはいけないんです

オキシドールって日に日に 脱色される らしいんです。

助けてください;;

しっかりした 答えが欲しいです

市販の 黒染め 買えば。 などという 答えは 望んでいません。

すこしでも 前の髪の色に 戻したいんです。

お願いします。


できれば、経験者の方 か 経験者の友達の方 など 確かな情報が 欲しいです。

補足お答え、ありがとうございます。

付けたしですが


黒染め すると ちゃんと染まりますか?
完全に脱色されるまで 待ってから 染めた方がいいんですか?
それとも、今からでもやった方がいいのですか?
やったのは 3日くらい前のことです
今から黒に染めても ちゃんと染まりますか?
また、失礼ですが 知恵袋の方に お答え お願いします。

あと、髪を切っても 永遠に脱色 ってされるんですか?

お答え、お願いします

閲覧数:
3,460
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2214:53:28

それを「無理難題」と言うのです

オキシドールは過酸化水素(よーするに活性酸素)で色素を酸化・分解して「脱色」するものです
分解した色素は元に戻りません
あとは毛染めで黒くするしかありません

望んでいなくても「市販の 黒染め 買えば。」という答しかありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem_rem_aさん

2008/8/2422:17:28

元に戻す方法はありません。
脱色したら黒染めしてもまた赤くなってしまいます。
髪を切っても永久に脱色はもちろんされませんよ。
でも全部が生え変わるまではかなり時間かかりますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/8/2215:57:53

永久脱色…?
いえいえ、それが可能だったら世の中に
髪の毛プリン状態で悩む人はいなくなりますよ。

オキシドールがついた部分のキューティクルが広がりそこから色素が抜けたわけで、
新しく生えてくる部分はちゃんと元の色です。
だから、染めてしまった部分をある程度切ることを薦めているわけです。

黒染めするしかないです。モチロン、ちゃんと染まりますよ。
不自然にはなるでしょうが。

正直、ネットが出来る状態でこんな質問を挙げるなら、
何故脱色する前に調べてみなかったのか謎です…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/8/2217:24:04

元に戻せません。オキシドールは毛染めじゃなく、脱色です。
髪の毛のキューティクルを広げてそこからもとの髪の毛の色素を抜いてしまったからです。
日に日に脱色していくのはそのためです。抜けてしまうのは色素に限らず、たんぱく質も出て行ってしまいますから、非常に髪が傷んでしまっていませんか?パサパサだとおもいます。残念ながらこれは染め直すほかに方法がないんですよ。その上でしっかりとトリートメントして傷んだ髪をケアしてあげるべきでしょう・・・私も過去にやりました。できれば傷んだ部分を少しカットしてもらって
プロの美容師さんにおまかせするのが一番なんですけど。髪の毛自体が死んだ細胞ですからそこから色を抜いたらもう色は外から足すしかないということです。
もちろん新しく生えてくる髪は黒ですから大丈夫ですが、脱色した部分との差が大きくなるとみっともないのと、実は伸びるに従って
傷みの範囲が広がっていくために後からの部分も次第に脱色されてしまうこともあるためできれば切ってしまうほうがいいと書きました。傷んでいてももちろん染まります。ただ毛染めそのものも髪を傷めるものではありますから、(同じようにキューティクルを広げてそこに色素を入れるのです)かなり念入りにトリートメントはしてくださいね。できればヘアマニキュアも上から重ねてコーティングするとより効果的だとは思います。また、毛染め効果としては賛否両論なのでハッキリ言えませんが、ヘナという植物で染めることもできます。これは傷んだ髪の人に特に効果的で、髪全体をヘナの色素でコーティングしてくれるのと頭皮にもいいそうなので、次に染めるときにはヘナで染めてみるというのもひとつの手ではあります。少なくとも脱色よりはずっと髪にも頭皮にも健康的です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/8/2214:55:41

残念ながら、オキシドールは染めたじゃなく、色が抜けたです。
それに、染めても、抜けても、元の色には戻りません。
染め直すしか方法はありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/8/2216:37:03

オキシドールで染めるのではなく、色を抜いてるんですよ・・・

抜いた色を戻すには黒染めするしかないよね・・・

私もやりましたよ、高校のとき。

日に日にというか太陽(紫外線)に当たるとじりじり焼かれていきます。

あなたの望んだ回答じゃないけど黒染め買うしかないです。買うならヘアマニキュアよりヘアカラーのほうがいいですよ。枕につくから。私は黒に戻すときはいつもそうしてましたよ。


ブログ訪問ありがとう☆
でまたまた回答ですが、
完全に脱色とかしなくてもちゃんと黒くなるし、別段髪の毛は平気です。黒染めする前にオキシドールで多少ダメージでてるのでそれとおんなじ感じです。いつでも気が向いたときに黒に染めてください。別に焦るほどのことでもありませんよ・・・
あ!あと今の状態でドライヤーかけたら痛むし、少々茶色が進行するしいいことないですよ・・・気をつけてね。

余談ですが、完全にあなたの地毛の色に戻すには髪の毛が伸びて脱色した部分をカットしたときです。数ヶ月かかりますが・・・それまでは黒染めで我慢してください。本当に真っ黒になりますがこれはどうしようもありませんしね。ロングヘアーなら液体二本買ってくださいね。足りませんから。というか、美容院でやってもらったほうがいいと思います。そこでついでに、お手入れ方法を聞いてください。
髪の毛伸びたら伸びた分は元の色ですからご安心を。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する