ここから本文です

解決済みのQ&A

ワード罫線の引き方。(直線1本の引き方)

mansakudaisukiさん

ワード罫線の引き方。(直線1本の引き方)

直線1本だけ引きたいのですが、枠になってしまいます、ワープロソフト、オアシスのように(シフトキー+→)線が引けないのでしょうか、図形描写を使わなくてはだめでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/26 13:40:10
  • 解決日時:
    2008/8/26 17:15:34
  • 閲覧数:
    43,376
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_zep0519さん

図形の直線を使う方法がありますが、
罫線表(枠)の場合は、表を選択し、「罫線」メニュー⇒「線種とページ罫線と網かけの設定」
を開きます。「罫線」タブで右側のプレビューから不要な線(左右と上)をクリックすれば
罫線なしになります。画面上はうっすら見えますが、印刷されません。
この方法を使えば複数行に横線だけの罫線を引けます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/26 15:08:48
  • 回答日時:2008/8/26 15:05:42

質問した人からのお礼

  • 解決しました。有難うございました。
  • コメント日時:2008/8/26 17:15:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

isiziiさん

Wordのバージョン? 一応2003として
図形描画ツールバーから「オートシェイプ」をクリック「線」の中に「直線」があります。
それを選び用紙上でドラッグして描いてください。

ツールバーがないときは、メニューから「表示」→「ツールバー」→「図形描画」をクリックしてください。
(場面下のほうに表示されます)
ツールバーがでたら、そこに直線のアイコンがあると思います。
直線を水平または垂直に引きたいときは「Shift」キーを押したままドラッグしてください。

bell5314さん

枠になってしまっても、線を表示させない透明のわくのようなものがあります。そうすれば、線の上に上手に文字が書けますし、印刷すればただの線です。

moka0flowerさん

ワードの場合は図形描画を使わないといけませんよ。確か。
あとは、スペースをたくさん入力し、範囲指定してから「下線」を選んでも線は引けますよ。