ここから本文です

解決済みのQ&A

家の犬に黒く丸い虫がついてます。ノミでしょうか?ダニでしょうか?

doumorisukikkoさん

家の犬に黒く丸い虫がついてます。ノミでしょうか?ダニでしょうか?

何匹も何匹も住んでます。つぶすと「ぷち」って言います。なんなのでしょう?あれ。調べてみたのですが見当たりませんでした。ノミかダニだとは思うのですが正直言って分かりませんので、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/8/26 13:42:06
  • 解決日時:
    2008/9/3 03:51:08
  • 閲覧数:
    582
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

raketto9999さん

つぶすとプチっていうのは、わたしの知ってるかぎりでは、ノミですねぇ
獣医さんとこにいって、ノミを殺すスポットとか、ノミとりシャンプーとかあるから、なにか対策をしてあげたほうがいいとおもいますよ

ちなみに、黒いつぶが、まとまってあっちこっちありません?
それノミのふんですよ
猫飼ってる時よく見ました、昔ですけどね
いまはいい薬がありますよ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

landsxxxさん

ノミです、ぷちって言うのはノミです、間違いありません!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/26 13:44:02
  • 回答日時:2008/8/26 13:43:17