ここから本文です

夫婦生活が週2,3回って本当? 知恵袋を見て思いました。夫婦間のセックスライ...

ninnyan2さん

2008/9/309:32:19

夫婦生活が週2,3回って本当?

知恵袋を見て思いました。夫婦間のセックスライフで皆さん様々な悩みを抱えているのですね。

夫婦生活はとても大切な物で大事に考えていかなければならないと思います。

でも、一つとても驚いた事があります。

どれくらいの頻度で夫婦生活があるのか…という質問で、週に2,3回…や、毎日といった答えが非常に多いことです。

それではセックスを中心にした生活にはならないのですか?セックスの事ばかり考えた生活になってないのですか?

夫婦関係も、精神的な繋がりの前にセックスでの繋がりの方が大きくなってくるのではないのですか?

ちなみにウチは共に30代後半の夫婦ですが月に1回くらい。それでは少ない…この知恵袋の中ではまるでセックスレスの夫婦みたいに言われていますよね。

そんな疑問を持った方、いらっしゃいませんか?

これはあくまでも私の主観ですが、週に何回も求められたら私は逆の意味で不安に感じそうです。セックスは大切ですが、繋がりがそれだけしかないようで何だか・・・・・

補足元もこも無い感じの回答はしないで下さいね。ヘコむんで(笑)

閲覧数:
34,774
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/312:02:27

うちも20~30代よりは減りまして そんなにしてませんが
それでもセックスするのは大事だと思ってる夫婦です。
貴女のおっしゃること、意味することはわかるつもりでいますが。

>セックスの事ばかり考えた生活になってないのですか?

なってたらいけないのでしょうか?
一緒に買いものに行き、茄子見ながら
「今度これ入れてみる?」「あほっ~入るか~」
なんて言いながら買い物してたりしちゃいけませんか?

仕事中に 『今日はしようね♪』なんてメール来たら
ワクワクしながら 精力つくもの買って帰ったり、とか そういう生活でも
お互いが楽しければいいんじゃないでしょうか。。。

性欲が強い夫婦もいれば淡白な夫婦もいて
夫婦で満足してれば回数でもないし どちらでもいいわけで。

貴女の主観は「週に何回も求められたらいや」で
私の主観は「求められなくなったらいや」なだけです。
みんな主観がちがってあたりまえだと思います。

>セックスの事ばかり考えた生活になってないのですか

この言葉って 逆に言えば
性欲強くて毎日のようにしてるカップルをバカにしてるように思います。

セックスが上手くいってるからこそ
精神的な繋がりが上手くいく場合もあるんだということも
理解していただければと思います。

あたしは肉体的に満足させてくれない男のパンツは洗えない。
心の繋がりより 肉体が先にくるタイプです。
そういう女性がいるんだってことも認めてください。

だからといって レスの夫婦がお互いそれでいいならいいんだろと思うし
回数少ない夫婦をバカにしたりするような発言はしていないつもり。
パートナーが満足してれば なんの問題もないのだから。

まずは ひとそれぞれ考え方も
性欲の強弱もいろいろなんだなぁ。。と理解していただければと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/3 15:11:05

降参 質問の趣旨が伝わっていないようなので早いですがBAを決めさせて頂きました。気を悪くされたならごめんなさい。正直、毎日…なんて「ほんまかいな~」と思ったのですが、本当だったのですね。すごい!!決してバカになんかしてませんよ!!人それぞれですもの。夫婦もイロイロ。それはちゃんと分かってます。セックスが夫婦円満の秘訣の一つになっているのでしょう。
でも、これからお茄を見る度に思い出しちゃいそうです。うふふ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/313:45:54

考えすぎじゃないですか??
月1回でもお互いがその生活に満足していれば、セックスレスではないと思いますし、
週に2~3回でも、片方が不満に思っていれば、セックスレスだと言うかもしれないし。。

うちは週に3~4回はしていますが、セックスばかりの生活、セックスのことばかり
考えていると言う事は全くありません。
私は精神的なつながりももちろん必要だと思いますが、
結婚してもお互い男性・女性で居たいと思っています。
セックスをすることで、お互いが異性として実感できて、
愛されてると感じることができれば、それが精神的なつながりにもつながるんじゃないでしょうか?
精神的なつながりは「家族」です。
私は主人とは「家族」であると同時に「夫婦」なので、
精神的なつながりのみじゃなく、肉体的なつながりも必要だと思います。

質問者さんが月1回で満足してるのなら、それでいいじゃないですか。
週に数回とか、毎日してる人たちを、動物的だと見下してる感じがしました。
夫婦でお互いを男女と認めて、お互いに欲情できる関係、私はステキだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takakon0915さん

2008/9/310:33:28

貴方の考え方は間違いとも言えませんがはっきりと言ってセックスは夫婦和合の秘訣、愛情の確認と交換の行為でもあります、夫婦が2人とも性欲がなけりゃそれもよしですし、どちかが嫌なモノを無理矢理する必要もありませんがセックスを要求して阻まれ続けると浮気や離婚に繋がる事もありますよ、貴方はセックスを難しく考えすぎてると思います、求められたらする、したくなったらするでいいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/309:46:28

週に何回であろうと、月1でも、
各家庭それぞれでイイと思いますが。。。。

イチイチ考えすぎですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する