ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパービュー踊り子の展望席に乗ったことがある方に質問です。

ID非公開さん

スーパービュー踊り子の展望席に乗ったことがある方に質問です。

スーパービュー踊り子で伊豆へ行こうと思っています。(熱海→伊豆急下田間で乗車)
一番前の展望席(グリーン)を取りたいと思っていますが、進行方向正面の景色は眺めることができるでしょうか?

福知山線のタンゴエクスプローラーに乗った時、せっかく展望席一番前を取ったのにハイデッカーで座席位置が高いくせに運転席の窓が極端に低く、全く前が見えずに大失敗した経験がありまして、今回は同じ失敗はしたくありません・・・。

  • アバター
  • 質問日時:
    2008/9/4 02:57:42
  • 解決日時:
    2008/9/9 02:06:06
  • 閲覧数:
    2,674
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurihara_680さん

踊り子はまだ未経験ですが、下記の様な記載を見つけました。

スーパービュー踊り子251系リニューアル編成
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251new.html
…大幅にリニューアルされたカスタムユニット展望席ですが、眺めはというとグリーンユニット展望席同様に2・3列目は大ハズレ。
1列目だけに「展望席」としての価値が見出せるので、まさにチケット購入時に「早い者勝ち!」となります。

私が電車で旅行する時に参考にしているサイトです。
それぞれのページ左下のHOMEに戻ると各鉄道会社の主要列車の情報が画像つきで細かく記載されているので便利ですよ^^

参考になれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • 乗車日当日購入ながら、「スーパービュー踊り子」一番最前列の席を確保できました。kurihara_680さんお勧めのサイト通り、1列目は特等席で素晴らしい眺めでしたが2列目以降は確かに最悪の眺めで、ホント一番前が取れて良かったです!
    ドリンクサービスやラウンジなどサービスが充実していたのはさすがですね!
    ほかの皆様もありがとうございました。
  • コメント日時:2008/9/9 02:06:06

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mygencomさん

去年のGWに新宿から下田までフルに乗りました。往路は座席が運転席側ではなかったので、少し臨場感は落ちたと思いますが、十分興奮しました。帰りは先頭の普通車でしたが、こちらは運転席の真後ろでかぶりつきでした。運転手の呼称も聞こえます。3列目までは問題なく見れますが、2-3列目ではやはり座席の背もたれが気になるので、運転席後ろが特等席です。発売開始直後にみどりの窓口へ行き、運がよければ、という所でしょうね。それでもカシオペアとトワイライトエクスプレスの下りの展望車よりはマシでしょうけど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/4 10:51:35

s_linerさん

昨年、横浜-熱海と短距離ではありますが、利用しました。
1A~1Cの最前列であれば、正面展望はある程度期待できますが、リクライニングを倒すと、運転席付近(窓ガラス下部)にある磨りガラス(プライバシーディバイダー)により、眺めが若干悪くなります。でも、全く見えないと言うことはありません。
でも、2列目よりは間違いなく1列目ではないかと思います。