ここから本文です

下まぶたの裏に、5ミリ程度の透明な出来物のような水泡のような物が出来ました。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1614:13:21

下まぶたの裏に、5ミリ程度の透明な出来物のような水泡のような物が出来ました。
痛みや痒みは一切無いです。
アカンベーのポーズをするとようやく見える程度なので、外見から見て殆ど解らないのですが、突起していて目に触れているので、目の見え方に違和感を感じる時があります。

いずれ眼科に行こうとは思うのですが、潰されたりすると痛そうなのでちょっと怖いです。
できれば市販の目薬等で直したいのですが、私と同じような症状に会われた方がおられましたら、どのように治療したか教えて欲しいです。

閲覧数:
12,993
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1614:42:48

同じ物で眼科にかかりましたが、特別な事は、言われませんでした。(有名な先生です)どうにもならないようです。できたり消えたりする物と、できっぱなしの物がありますが、気になるようなら手術するしかないと思いますよ。でも・・子供の頃何かできて手術をしましたが、麻酔が痛いし、怖いし・・
私は、気にしないようにして、ほっとく事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1614:15:35

ありますあります! 5㎜もないですけど2㎜くらいのが たまに出来ます。

でも知らない間になくなってます;

ナニなんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1614:14:54

それって、メボじゃない?
酷くならないうちにちょっくら眼科に行ったほうがいいかもよ?