ここから本文です

解決済みのQ&A

『銀行口座変更のお知らせ』の文章を考えて下さい!!

stitch1230aさん

『銀行口座変更のお知らせ』の文章を考えて下さい!!

私の家は集合住宅の大家をしています。
来月から家賃の振込先を変更したいのですが中々文章が決まりません。
会社などでは『貴社益々~』などとビジネス文書を使用しますが私の家は一般家庭宛の文書なのでちょっと硬すぎかな?
とも思います。
良い文はないでしょうか?
宜しくお願いします。

補足
とても参考になり良い文章が作成出来ました。ありがとうございました。
  • 質問日時:
    2008/9/10 16:24:56
  • 解決日時:
    2008/9/12 15:12:04
  • 閲覧数:
    16,796
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

schizoid_starlessさん

ハイツ●●入居者様 各位


拝啓 時下益々御清祥のこととお喜び申し上げます。
また、平素より、ハイツ●●を御利用いただきありがとうございます。

さて、この度、ハイツ●●の家賃をお振り込みいただいております銀行口座につきまして、変更させていただくことになりました。
つきましては、お手数ですが、●月分以降の家賃をお振り込みいただきます場合には、下記の銀行口座まで、お振り込み下さいますようお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。

敬具(←註:右詰)

記(←註:中揃え)
●●銀行 ●●支店
普通(or当座)預金
口座番号:●●●●●●
口座名義:●●●●
以上(←註:右詰)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/11 22:09:21
  • 回答日時:2008/9/11 22:02:07

質問した人からのお礼

  • 感謝とても分かりやすく良い文章ができました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/9/12 15:12:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gentyu59さん

この度、都合により私名義の銀行口座を変更いたしました、
ついては○年○月より家賃の振り込みは次の口座へ振替くださるようお願いします。

新口座 ○○銀行○○支店 普通(当座)預金NO,1234567 名義人○山○男

あとは宛先と差出年月日、差出人(あなた)の住所氏名を書き加えればよいだけです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/10 16:50:36
  • 回答日時:2008/9/10 16:47:00

jinsei9ariさん

前略
皆様方に於かれましては益々ご清祥のことと思います。

さてこの度は家賃の銀行口座引き落し先変更のご案内をお知らせいたします・・・・


OR

お知らせ
家賃引き落しの銀行口座変更をご案内します


最後は何れも
ご多忙中のところ誠に申し訳ありませんが変更手続きをお願いいたします。
を付ける。


で十分では^^