ここから本文です

小さいおじさんって本当にいるんですか?また、目撃した方いますか?

lightbrother012345さん

2008/9/1216:40:30

小さいおじさんって本当にいるんですか?また、目撃した方いますか?

閲覧数:
222,949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1218:51:52

残念ながら自分は見た事はありませんが、どうやら存在するようです。霊などではなく、目に見える妖精だそうです。害も加えない。どちらかと言うと、怖いものというより、かわいい存在だそうです。10センチ強で、それがなんと、おじさんなのだそうです。心の綺麗な子供や子供の様な無邪気で優しい人しか見ることが出来ないそうです。そんな人の前にしか現れてくれないそうです。ジャージを着てたり、スーツ着てたり格好は様々だそうです。
■芸能人がみた小さなおじさん▼浜田雅功「勉強していてふと目の前の窓を見たら、窓枠にちっちゃいおっちゃんがいて“オイ!オイ!”って呼びかけられた」 ▼的場浩司「京都のホテルで寝てる時、耳元で誰かの話声がして起きたら、妖精?というか親指大のおっさん顔の小人達が、ガリバー旅行記みたいに体に群がって、髪に白い糸を結んでいた。不思議な事に、当時短髪だった髪は、人間技ではありえない三つ編みがされていた」 ▼中島美嘉「TVの野球中継を見ていてふと振り返ったら小さいおっさんがメガホン持って応援してた。あとハーレーに乗ってるのも見た。友達が見た小さいおっさんはジャージを着ていた」▼千秋「ちっこいおっさん緑で白ラインが入ってるジャージ着てた」▼岡田准一「緑の服を着たちっさなおっさんを見た。ちっさいおっさんがつがいでコンセントを引っ張っていた」▼釈由美子「私は妖精が見える。それはおっさんの姿をしていて、よくウロウロしている。タンスの引き出しを開けたら洋服の間にいて“ギョッ”として振り返った。シャワーを浴びていると排水溝に大仏頭のちっさいおっさんがいて“ドンマイドンマイ”と言って水と一緒に排水溝に流されていった。嫌な予感がして座布団をひっくり返したら裏の中心部分におっさんがひっついていた」▼渡辺徹「亡くなったおじさんが、ちいさーくなって夜中、換気扇の中をチョコチョコ走ってたのをこの目で見た」▼榊原郁恵「家族で苺狩りして旅館に泊まったら夜中に障子に大きい武士の影が見えるので「うゎ!でかいなぁ」て思ったら障子開けたらすごい小さい親指くらいの武士(侍)がいて部屋の中をトコトコトコトコと走り回ってイチゴ狩りで取ったイチゴを両手でかかえて自分より大きいイチゴにパクってかじりついた!しかも、苺に歯型が残っていた」▼松任谷由美「ちいさいおっさんを見た。ジャージを着てた」 ▼小池栄子「ちっちゃいおっさんがバイクにまたがり、目の前を通過した」▼羽野あき「実家の2階に住んでいたようで子供がよく話していた。知り合いの家ではトイレに流れていったらしい」▼宮迫博之「以前に寝ててふと目を開けたら小さい人が目の前を沢山飛び交ってた。うるさかった」・・・・・フっと疑問?この人達って「子供の様な無邪気で優しい人」でしたっけ?まァ、いっか~
小さいおじさんの映像だそうです。
http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/100mm.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

machako_ikeさん

2008/9/1216:43:10

1回だけ見たことあります。
寝転んでテレビを見ていたら、私の方を見ながら目の前を駆け抜けていきました。

私の友人は、台所の排水溝で泳いでいたのを見たと言ってました。

想像すると可愛いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。