ここから本文です

カーフィルムを、リアに1枚張りしたいのですが、何度挑戦しても、失敗に終わりま...

jxxwp292さん

2008/9/2317:14:36

カーフィルムを、リアに1枚張りしたいのですが、何度挑戦しても、失敗に終わります。やはり素人には1枚張りは無理なんでしょうか? 1枚張りがいんですけど、できた方とかいたらコツなど、教えてもらえませんか?宜しくお願いします。

補足いつも、脇の方が空気を抜いてもまた、入ってくるといった感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

entirorinさん

2008/9/2523:07:35

フィルム貼りしてる者です♪フィルムをガラスの曲がりに形成する作業ってフィルムを熱で縮めていってるんです。ビニールに熱を当てたらチュルってなるような原理でフィルムがチュルってならない程度に熱を加えていくんです。業者の私達はヒートガンで450度位で縮めていってます。車種によって曲がりのきついのもあってプロでも失敗しそうな時があるんでかなりな技術が必要だと思います。それと市販の安いフィルムはうまく縮まないですよ!

質問した人からのコメント

2008/9/26 20:57:59

ありがとうございます。フィルムは車のガラス屋から購入しようと思ってるんですが、そのフィルムでもキツいですかね?熱を当てて縮めるのは脇の部分ですか?よろしくお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル