ここから本文です

福岡県の方におたずねします。就園奨励金ですが(私立幼稚園)幼稚園を通じ夏休み...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lovesakipyonさん

2008/9/2319:04:23

福岡県の方におたずねします。就園奨励金ですが(私立幼稚園)幼稚園を通じ夏休み前に申請しました。10月くらいに戻りがあるようなのですが振り込みですか? 現金で手渡しですか?

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2319:08:05

振込みだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/9/3013:45:09

福岡県から支給される、在園児保育料補助(8,000円)、新入園児入学金(5,000円)+保育料補助(8,000円)のことでしょうか?
それでしたら、うちの息子が通う幼稚園は9月に手渡しでいただきました。

福岡市こども未来局こども部こども未来課より支給される助成金は、世帯主の口座に振込です。
支給額は、各世帯の納税状況により異なります。
詳しくはこちらで検索してみて下さいね。
3人目からは、納税額に関わらず、30万円の助成があるとのこと。
素晴らしいっ!!
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/k-mirai/faq/FAQ2006.html

さすが福岡です!
どちらにしても、と~ってもありがたい制度ですよね!
振込を心待ちに、首を長くしている我が家です♪(笑)