ここから本文です

windows『セキュリティセンターサービスを開始できません』を解決するには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

colorful29929さん

2008/9/2500:57:02

windows『セキュリティセンターサービスを開始できません』を解決するには?

皆様の知恵を貸してくだい!過去質問で同じものが無いかさがしてみたのですが、見つけられませんでした。困っているのでどうぞよろしくお願いします。
最近XPからvistaにに買い替えました。以降windowsセキュリティが無効になり、セキュリティーセンターを開きサービスの『今すぐ有効』をクリックしても『セキュリティセンターサービのスを開始できません』とコメントが出ます。XPの時使っていたウィルスバスター2008も機動しなくなりました。買い換えた以外で思い当たる行動としては、買い替え時に『ファイナルパソコン引っ越し3.0 PRO』というソフトを利用しました。
windowsセキュリティーサービスを有効にでき、ウィルスソフトも引き続き利用したいのですが、解決方法がわかりません。
質問内容に不足等あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2508:01:38

Vistaパソコンに入っていたウイルス対策ソフトを完全に削除してから、ウイルスバスターをインストールしてますか?
一番多いのが、2つ以上の常駐するウイルス対策ソフトを入れて、トラブルを発生する事例です。

だから、メーカー製のパソコンを買ってきたら、それに入っているウイルス対策ソフト(体験版→製品化)を使うか、
今まで使用していたウイルス対策ソフトを使うかのの2通りです。

今まで使用していたウイルス対策ソフトを使う場合には、パソコンに入っている体験版ソフトを完全に削除してから、
今まで使用していたウイルス対策ソフトをインストールするのが基本です。

プログラムの「追加と削除」から体験版ソフトを削除してますと、たいていの人は返答しますが、
実際には、専用の削除ツールを使って削除しないと、完全削除したことにはならないです。

ですから、購入時に入っていたウイルス対策ソフトを調べて、それの専用削除ツールを使って削除してください。
それで、ウイルスバスターが使えるのか試してください。

それでインターネット接続できないのであれば、パソコンを初期化して、初めからウイルスバスターを適用してください。
そのようにしないと難しいでしょう。

質問した人からのコメント

2008/9/25 20:21:03

早々にお答えいただきありがとうございました。
簡潔・適切な助言をいただき、無事問題解決しました!
勉強になりました。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する