ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンプラチナで質問です。 メタモンはどこで出現するのですか??? 教えてく...

ok31okuさん

ポケモンプラチナで質問です。
メタモンはどこで出現するのですか???
教えてください。

  • 質問日時:
    2008/9/30 08:49:21
  • 解決日時:
    2008/9/30 11:16:27
  • 閲覧数:
    27,225
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

reoparudo115さん

じまんのうらにわで出ます。

まず、じまんのうらにわへ行きます。
(ヨスガシティから下に行き、途中で物件があります。そこです。)
そこでウラヤマさんを探し出し、ウラヤマさんの自慢話を聞きます。
そこで、「かわいいめをしたメタモンが・・・」と言ったらその日はじまんのうらにわでメタモンがでます。

うらやまさんの前でレポートを書いて、メタモンの話が出るまで電源をつけたり消したりするのもありですが、DSの電源を故意に付けたり消したりするのはDS取り扱い説明書に注意と記載されているので自分の責任でやって下さいね。

質問した人からのお礼

  • 驚くてっきりミオのちかくかとおもいました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/9/30 11:16:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fujiwarameisenさん

全国図鑑後ポケモン屋敷の裏庭でポケトレで出現します。
(ウラヤマさんが「メタモンが~」と言うまで出ません。言うタイミングはランダムなのでいつになるかは不明。)