ここから本文です

Internet Explorerを立ち上げるとエラー(?)が出ます。

質問者

bluette_abissoさん

2008/9/3016:17:30

Internet Explorerを立ち上げるとエラー(?)が出ます。 『Unable to load iepluginres.dll.
Contribute may not be installed properly』

と一度表示が入り、『OK』をクリックすると問題なくページが見れます。
ページ移動の際もたまに同じメッセージが出ます。
メッセージが出るだけで他に特別問題はないようです。
ただ今までこういったことが無かったため、不安に感じています。
一応Internet Explorerの最新版をインストールし直してみたり
ネットで検索してみたんですが…分かりませんでした(現状変わらずです)

考えられることとしては昨夜別件でCドライブの中身を弄ったので
その際何か必要なプログラムを消してしまったのかもしれません。

対処法ご存知の方宜しくお願い致します。

補足早速の回答有り難うございます。

システム復元してみました。
今度はInternet Explorerが立ち上げたと同時にエラーが起こり強制終了してしまいます…。
ネットには繋がるようです。
更に日にちを遡ってシステム復元してみましたがだめでした。

あまりPC詳しくなくてお恥ずかしいのですが、どうかまたアドバイスいただければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kuni294649さん

2008/9/3016:26:18

システムの復元では駄目ですか?

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
↓ ↓

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0107040006789

復元ポイントが無い場合は

■ 復元ポイントを作成する方法 を参考にして下さい

質問した人からのコメント

2008/10/2 00:37:38

抱きしめる 回答有難うございました。
何をしていいかも分からなかったのでとても助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する