ここから本文です

解決済みの質問

セコムやアルソックのステッカーは本当に抑止効果がある? アルソックと契約するつ...

banishinomudoさん

セコムやアルソックのステッカーは本当に抑止効果がある?
アルソックと契約するつもりだけど、自分は目立つのが嫌なので
ステッカーは貼りたくない。近所にステッカーを貼ってる家は一軒も
ないから。

自分と同じ考えのように、契約しててもステッカーを貼ってない家が
あるかもしれないけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaisyainnaさん

セコムもアルソックも一緒です。セコムのが会社の規模が大きいので待機してる警備員が多いと思ってる人が多いですがいくら警備員が多くても契約してる家が多いのでアルソックと大差ないのです。


あなたの家の近くに警備員の待機場所があるかどうかです。本当に何かあったらタイミングですね。
近くにいるかどうか。

ちなみに法律上待機場所は教えてくれませんので近くに警備会社の事務所がある立地条件なら間違いありません。
ステッカーは個人的には張らない方が安全かと思っています。

泥棒が入ってしまったらもう終わりなのは一緒なんだから、だったら捕まる方がいいでしょ。
ステッカーがないと泥棒も多少焦りが少なくなってのんびりする傾向にあります。

ただプロがみれば防犯装置は一発でわかります!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)39人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

meat920_1さん

あるよ、あるある!
ステッカーが貼ってあったら、
泥棒はびびって、絶対入らないよ!

bee_mama_saさん

そんだけ大きいお屋敷なら、貼らなくたって十分目立っているからね。
今更ステッカー貼ってもどうって事ないよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/30 22:59:08

oikakegoo029さん

920様んちの近所の家は、セコムもアルソックも入っていないんじゃないのかな。
450坪の豪邸だったら、貼っても貼らなくても「一目瞭然」じゃないんですか?

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:法律、消費者問題]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:法律、消費者問題]

ただいまの回答者

19時35分現在

3411
人が回答!!

1時間以内に6,336件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する