ここから本文です

解決済みのQ&A

火傷の処置法

mype_100さん

火傷の処置法

私は料理なんかしてる時、火傷をすると、「冷えピタ」や「熱さまシート」を貼って冷やし、処置します。
しかし先日、友人と料理を作っていたところ、友人が火傷をしてしまいました。その時、友人はハミガキ粉を塗って処置しました。「これが効くんだよ」と友人はかたくなに言い張りました。
これって、本当に効果あるんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/10/2 19:57:08
  • 解決日時:
    2008/10/6 15:57:02
  • 閲覧数:
    893
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hard_rock_coffeeさん

昔から、民間療法が盛んですが、

火傷の直後は水で冷やす。
ただれたら、病院に行く

です。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

i1939sakanaさん

アロエをご存知ですか、葉の表面をむくとドロドロとした液がでます。それを傷に塗っては乾かし塗っては乾かしすると傷そのものも分からなくなります。火傷も早く完治します。