ここから本文です

親戚に不幸があり、明日急遽喪服を買うことになりました。喪服って持っていないの...

質問者

kiki825kikiさん

2008/10/323:58:29

親戚に不幸があり、明日急遽喪服を買うことになりました。喪服って持っていないのでどうゆうものを買えばいいのか迷っています。

今26歳なのですが、どうゆうものを買えばいいでしょうか?
やっぱり大きなデパートとか百貨店で購入するべき??
ダイエーとかそうゆう系のお店では買わないほうがいいのでしょうか??
予算的に3万円くらいまでならいいかな?と思っています。

閲覧数:
23,201
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esho2さん

2008/10/421:39:31

「急遽」しかも「明日買う」という前提に即した回答をします。

①今現在、店頭に並んでいる物は、3シーズン用ですから、それを買う。
(あえて冬物(厚地)を買う必要は無い)
②ワンピースではなく・2ピースがお勧め。
(これから何年も使うことを考えると、年齢的には、ふさわしい)
③ウェストのアジャスト(調節)があるなら、そちらを買う。
(これは男性だけかな?女性にもあるなら便利な機能です)
(つまり、体型変化にも対応できるということです。)
④同じ値段なら、より黒い(ツヤ消し・反射の無い物が見栄えする)
というところでしょうか。

店は、ダイエーでも・ユニーでも・イオンでも、構いません。
予算内・充分です。
(なにしろ、とりあえず・必要なのですから)

やがて、加齢とともに体型変化もあるでしょうから、その際に
2着目を求める場合は、しっかり吟味して・気に入った物をお求め下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trespesiaさん

2008/10/421:03:22

RyuRyuとか(通販)では安いけど、試着できるからデパートがいいと思います。三万円くらいならかえるけどバッグとかネックレスもすすめられるから、行く前に考えておいたほうがいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/414:56:47

大手スーパーでも礼服コーナーがあれば、そこで十分だと思います。
まず予算を伝えて、売り場の人にいろいろ聞けば教えてくれますよ。
年齢的にも持っていたいですね。
喪服はたいていオールジーズンOKになるように、ジャケットやボレロを組み合わせて作られてます。

私も女子大生の頃、祖父が亡くなりサテイに駆け込みました。
東京ソワールというメーカーのもので、5万くらいしたので今でも着てます(40才ですが)

家族はそれどころじゃないから一人で買いに行ったのですが、売り場おばちゃんが
‘ひざが見えてはいけない‘
‘タイツじゃなくてストッキング‘
‘バッグや靴はエナメルNG‘
等教えてくれて助かりました。

26才という年齢から黒いスーツより喪服の方がベターです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osakana4567さん

2008/10/410:03:48

どこでも良いと思いますが3万では無理でしょう。
あるにはありますがあんまりなデザインかと。
百貨店等にいけば6~8万とかばかりですよ。
私はサティで買いました。
それでも5万弱です。
喪服はひざが隠れるスカート丈じゃないといけません。
高いので黒のスーツを・・となるとNGですのでご注意を。
黒のストッキングもお忘れなく!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/401:38:01

通販なら喪服も安く買えますよ。
ベルメゾンネット
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0024/dHdExtSrchProc?B...
ニッセン
http://search.nissen.co.jp/nsrch/search.jsp?category_main_name=&key...
セシール
http://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/LD/FR/1B/1/1/3/

などいかがでしょう?

見て喪服を大きなデパートで買ったものか、ダイエーで買ったのかわかる人は
そんなにいないと思いますから、ご予算に合わせて、でいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxm_mixxxさん

2008/10/401:35:17

ダイエーとかで問題ないと思います。
あたしもこの夏、朝一でサティに駆け込み購入しましたよ。
値段も2万円前後だったかと。
何着か試着して一番サイズがあったから買ったんだけど
他の5万位のと比べても気になる差はなかったかと。
七分袖のワンピースと長袖のジャケットがついているものなので
3シーズンOK。コート着れば冬も大丈夫なものでした。

葬儀屋さんにもよるけど、レンタルも最低で5~6千円するんじゃないかな?
26歳。。一着持っててもいいんじゃないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する