ここから本文です

iTunesの中身の削除方法 複数の曲をまとめて削除はできないのでしょうか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moyan_moyan355さん

2008/10/515:27:07

iTunesの中身の削除方法


複数の曲をまとめて削除はできないのでしょうか?

いちいち1曲ずつ消す方法しか知らないのですが…。

閲覧数:
16,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2008/10/515:51:51

複数まとめて削除できます。

ライブラリで連続した曲を選択するには
「Shift」キー押したまま、最初と最後をクリックして
とびとびの曲を選択するには
「Ctrl」キーを押したまま次々クリックして選択します。
選択終了したら、右クリック→削除です。

質問した人からのコメント

2008/10/6 01:13:51

感謝 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/10/515:52:02

プレイリスト中の曲をバラバラに削除したい場合は、Ctrlキーを押した状態のまま削除したい曲を選択後に削除する。

例えばプレイリストの一番上の曲から下へ続けて10曲削除したいのなら、一番上の曲を選択し、Shiftキーを押して10曲目を選択すれば、その間の曲はすべて選択されます。その後削除。