ここから本文です

幼稚園・保育園の運動会・年長さん・年中サンはどんな競技などしますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chonso0120さん

2008/10/515:48:10

幼稚園・保育園の運動会・年長さん・年中サンはどんな競技などしますか?

うちの年長方は、ソーラン節踊り。リレー。

竹馬・縄跳び・戸板登りのセットです。

年少は竹登り(登り棒の竹バージョン)・鉄棒前回り・大縄跳び10回でした。

★毎年似たのをやってるみたいですがそれって手抜きですか??★

閲覧数:
4,297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/521:34:10

うちの園は毎年同じプログラムですよ~~~

で、ダンスの内容が変わるだけです

年長は組体操・ダンス・障害物競争・リレーなど

年中は徒競争・ダンス・リレー…

質問した人からのコメント

2008/10/6 09:53:39

笑う どこも毎年同じ様な感じなんですね。
takatti3310さんに一言!3年間同じ種目なんてやる訳ないでしょ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takatti3310さん

2008/10/601:06:15

幼稚園年長の子供がいます。

・かけっこ(35メートル)
・障害物競走(戸板登り・平均台など)
・リズム体操(隊形移動もします)
・リレー
年長児はそれぞれ役割分担(プラカード持ちとか)も
あるので、なかなか忙しいです^^

リズム体操は毎年音楽や踊りが変わりますが、他の
種目はだいたい同じだと思います。
できる事や挑戦する事は学年ごとに違うし、3年間
同じ事をやっていくわけでもないので、特に手抜きとは
思わないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/523:39:34

幼稚園が初めてなので、運動会も初めてです。
年中の娘が出る種目は
①かけっこ
②つなひき
③リズムダンス
④玉入れ
⑤バルーン(?)
⑥鳴子踊り
とプログラムに書いてありますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/516:36:52

うちの子の幼稚園年長は、
○障害物競走
○お遊戯
○組体操
○リレー
でした。

幼稚園の運動会の種目ですが、年少・年中・年長によって
内容は違います。

でも、たとえは、お遊戯だったら、
年少は、一列になって踊るだけで終わりましたが、
年中は隊形移動がはいり、例えば、
列から円に移動するお遊戯になっている・・・といったように
お遊戯にも難易度が出ています。

他の幼稚園のことはよくわからないのですが、
うちの子の幼稚園の競技に関しては、
質問者さま同様に毎年似たようなものをやっていますが、
難易度が、年少・年中・年長によって違っていたので
納得しています♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tooth22fairyさん

2008/10/516:29:21

来週うちの娘(年長)の運動会があります。
娘もソーラン節やるみたいです!
流行ってるんでしょうかね^^

他にもお遊戯?、障害物、リレー、玉いれなどありますが
ほとんど「恒例」といった感じですよね。

きっとお遊戯などに力をいれて、
他の競技はたいして練習量が必要でないものを選んでいる気がしますねー^^
後、先生たちも完全に新しい物を取り入れるのはちょっと面倒なのかも・・・。

私は「親子競技」が苦手です・・・・。
子供たちだけならまだしも、親も何か着たり、被ったりと・・・・。
中々キツイですが、子供の為と割り切ってやるしかないですよねwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する