ここから本文です

解決済みのQ&A

レッドストーンについて

cyokko_reitoさん

レッドストーンについて

初心者なんですが、「スタン」と「フリーズ」と「コールド」ってどのような違いがありますか?

また「コールド ○○flame」ってどういう意味ですが?

よろしければ教えてください。

  • 質問日時:
    2008/10/7 23:27:32
  • 解決日時:
    2008/10/10 11:13:43
  • 閲覧数:
    1,495
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sdmh0987さん

スタン:
一切の行動が不能。回復アイテムの使用も不可能。

フリーズ:
青くなって行動不能。回復アイテムの使用は可能。

コールド:
青くなって移動速度、攻撃速度が低下。行動自体は可能。

です。


○○flame:
flameというのは「コマ」の事です。
ビデオのコマ送りのコマです。おもちゃのコマ(独楽)のことではありませんw
redstoneでは1秒間に16コマ(flame)を使って動きが表示されています。
要はぱらぱらマンガ16枚分の絵が1秒という事ですね。
つまり、たとえばコールド16flameとあればコールド状態が1秒間続くと言うことです。

質問した人からのお礼

  • 成功よくわかりました。ありがとうございます♪
  • コメント日時:2008/10/10 11:13:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aluma3215さん

スタン⇒対象の相手の動作を強制キャンセル&秒数間動作を止める。
フリーズ⇒対象の相手の動作を秒数間停止(動作キャンセルは無し)
コールド⇒攻撃速度・移動速度を15%~45%低下(罠等によっては数値は異なる)


flameとは コマの事を示しています。
コマに関しては レッドストーンでは一秒間に16コマを使用して動作表現をしています。
ですので、○○flameはその数値に応じ効果が持続するということです。
3秒間フリーズするとするならば、3×16で、
48flameとなるわけです。

因みにコマとは、簡単に言えばパラパラ漫画の様な感じです。
16枚の絵をパラパラして キャラクターが動いていると捉えて下さい^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/9 10:57:58
  • 回答日時:2008/10/9 10:50:02