ここから本文です

解決済みの質問

ANAとAIR DOのコードシェア便における、ANAプラチナ会員の処遇について

kami12342001さん

ANAとAIR DOのコードシェア便における、ANAプラチナ会員の処遇について

ANAとAIR DOのコードシェア便における、ANAプラチナ会員の処遇について質問です。

ANAスカイホリデーのツアーで今月北海道に行きます。
行きの羽田→新千歳便はANA便で取れたのですが、帰りの新千歳→羽田便はANA便の空席が全くなく、
仕方がなくAIR DO便(4726便でHD便ではなく、ANA4726?)になってしまいました。
帰りはANAではなくAIR DOですが、ANAとのコードシェア便のため、ANAマイルは50%貯まると思うのですが、
私はANAプラチナ会員なのですが、プラチナ会員各種サービスは受けられるのでしょうか?
マイル100アップ、優先搭乗、ANAラウンジ利用権、預け荷物量増、羽田での預け荷物優先受取
といった本来ANA便であれば受けれるサービスを受けられなくなることはあったりしますか?
後、旅立ち5%マイルがつきますか?

なにぶん他社コードシェア便利用は初めてなことで……
よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mame3240さん

コードシェアとは、簡単に言えば「一定数の座席を他社の便として顧客に販売する」システムです。
ですのでANAのスカイホリデーはANAグループ便の利用ですから、Air-DO機材、乗務員で運行する便の中のANAの座席枠が割り当てられて搭乗することになります。

したがって、機内サービス以外は全てANAのサービスに準じて行われます。もちろん、手荷物の優先返却やマイル積算率UPなどは実施されます。ただ、優先搭乗などが実施されるのはかは私もコードシェア便に搭乗したことないので分かりかねます・・・。わずかな情報ですみません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

umi2008soraさん

国際線コードシェアに関しては受けられないサービスがかなり出てきますが、
国内線コードシェアに関しては拝見する内容でしたら、問題なく受けられるはずです。
プラチナポイントもしっかりつきます。

ご同行者の方もプラチナですか?
同行者が受けられるのは、ラウンジ使用ですので、
優先搭乗や預け荷物優先受け取りなど、同行者の方は使えなくなりますよ。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:飛行機、空港]

ただいまの回答者

19時35分現在

3401
人が回答!!

1時間以内に6,335件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する