ここから本文です

紅茶キノコはうまいですか??

om2040sさん

2008/10/922:31:26

紅茶キノコはうまいですか??

閲覧数:
1,665
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirobin1234さん

2008/10/923:04:24

飲んだことありますが、非常に不味いし、気持ち悪いですね。

紅茶きのこは、癌が治る、肝硬変が治る、高血圧が治る、水虫が治る・・・、などと言われ、奇跡の食品ともてはやされ、ブームになったのですが、具体的に臨床実験が行われた形跡もなければ、科学的に意味のある成分分析が行われた形跡も無く、何の根拠も無かったようです。挙句の果てに、人体に有害な毒素である、なんて噂もたつ始末。実際、人体に有害な成分は含まれていないため、有害な毒素を含んでいる、というのも単なる噂レベルで、何の根拠も無いようですね。


ちなみに、紅茶きのことは、砂糖を加えた紅茶に栽培された、キノコのように見えるゲル状のセルロース塊(酢酸菌のコロニーとされる)のことです。きのこのようなもの、であり、別にきのこではありませんので。

今でも、紅茶きのこの後継者はいるんですよ。ナタ・デ・ココです。ナタ・デ・ココは、ココナッツミルクで酢酸菌の一種を培養し、その表面に膜が張ってきて、その膜を漂白してカットしたものです。きのこか紅茶かが違うだけで、原理は同じです。

質問した人からのコメント

2008/10/12 23:34:23

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwick10000さん

2008/10/1219:57:40

まずいです。激スッパまずいです。めちゃくちゃまずくて長続きしませんでした。40年ぐらい前だっけ?

2008/10/1211:44:56

紅茶キノコ・・・・。
見ただけでダメでした。気持ちわる~い。

jirokichidaさん

2008/10/922:32:30

変なカビだぜェ・・・・・・・・
美味いはずが無いぞォ