ここから本文です

ニコンD40でNEFの保存形式で撮影してしまい,PCでデータを読み込むことが...

kgrqp802さん

2008/10/922:45:51

ニコンD40でNEFの保存形式で撮影してしまい,PCでデータを読み込むことが出来ません。読み込みのソフト,そしてNEFからJPEGへ変換できるのでしょうか。

閲覧数:
10,224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

estr140さん

2008/10/923:03:27

ニコン純正のViewNXでも出来ますよ。
ある程度なら補正も出来ますし、ビュアーとしての使い勝手も悪くはないと思います。
フリーソフトなので試してみると良いでしょう。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/soft...
こちらからダウンロードできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nobusanmasaさん

2008/10/1109:35:45

付属のソフトでも良いし、フリーのソフトにもあります。vector で検索してみて下さい。

画像を処理したいのなら、NXとか、ちゃんとしたのを買うべきでしょう。
ただ、結構時間かかり面倒なので、たまにしかしません。

デジカメの場合どうしても枚数が多くなるせいもあり、印刷が大変です。
私の場合はプリンターに付属しているソフトで、簡単な調整・トリミング・枚数等設定できるので
重宝しています。エプソンのプリンターを使っていますが、キャノンでもあると思います。

xxxgh2さん

2008/10/923:51:15

付属のソフトで変換できますよ

gottamatyanさん

2008/10/922:55:57

RAWデータのことですね。
付属のソフトで出来るはずです。
他ならPicasaとかどうですか?