ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のインターネット接続設定 パソコンは持ってないですがPS3でオンラインし...

junefundさん

PS3のインターネット接続設定
パソコンは持ってないですがPS3でオンラインしたいために開通工事も済ませプロバイダ(ぷらら)とも契約しました。 モデムから直接でPS3にLANケーブル差し込んでます。そして接続設定をしました。
かんたん設定でするとDNSエラーと表示されたので、カスタム設定でPPPoEのユーザーIDとパスワードを入力しました(プロバイダから送付された紙に書かれたIDとパスワード)。そうするとIPアドレスの取得がタイムアウトになりました。と表示されます。
なので一度モデムの電源を切り再起動させて接続設定をしてもタイムアウトになります。
解決方法がわかる方いれば教えてください。

補足
インターネットブラウザではネットワークエラーと表示されてしまい、普通にインターネットすらできません。友達のパソコンから設定したほうがいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2008/10/10 23:52:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/11 14:57:25
  • 閲覧数:
    4,435
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rtsnkさん

某所からのコピペですが
- - -
PS3のインターネット接続設定を、インターネット接続設定→カスタム→接続方法「有線」→イーサネット動作モード「手動設定」→以下「自動」があるものは「自動」・プロキシサーバは「使用しない」・UPnPは「使用する」と設定
これが済んだら、PS3のWebブラウザ(クロスメディアバーの右のほうにある)を起動してhttp://web.setup/にアクセス→モデムの設定画面が表示されるはずなので、モデムのセットアップガイドを参照しつつPPPoEのIDとパスワードを設定
- - -
これでどうかな?

質問した人からのお礼

  • 降参問題点がわかりました!
    みなさん丁寧にありがとうございます。
  • コメント日時:2008/10/11 14:57:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yonesan2003さん

確かぷららはホームページに行って設定すると、オンラインゲームが出来るようになります


ぷららのホームページ行って設定しなくてもネットには繋がると思います


PS3でぷららのほむぺ行って紙に書いてるIDとぱすで変更できるはず
http://www.plala.or.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/11 00:54:52
  • 回答日時:2008/10/11 00:43:55