ここから本文です

解決済みのQ&A

ミウラはイタリア語でどのような意味があるのでしょうか?

mukatukibabaさん

ミウラはイタリア語でどのような意味があるのでしょうか?

三浦 ランボルギーニ・ミウラ
miuraでスペルも同じなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/10/12 09:03:18
  • 解決日時:
    2008/10/12 09:12:45
  • 閲覧数:
    2,081
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

har596niauさん

「著名なスペイン闘牛飼育家ドン・アントニオ・ミウラにちなんだ名前」らしいです。
スペリングもMiuraです。

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/10/12 09:12:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dobu8220さん

抜粋です。
ランボルギーニ・ミウラLamborghini Miuraは、イタリアのランボルギーニ社が開発したスポーツカーである。伝説の闘牛牧場ミウラスペインの牧場'Miura'の闘牛の角にかかって死んだ名闘牛士は何人もいる。獰猛で頭が良く、角の大きなMiuraの闘牛は、今でも闘牛士の間で恐れられている。当時ミウラ牧場のオーナーはフェデリコ・ミウラでフェルッチオの友人。の名にちなんで命名された。ミウラのドアを全開にし、前から見た姿は正に大きく立った角をもつ闘牛のようである。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/12 09:12:35