ここから本文です

山梨県の名物(食べ物、観光地)を教えてください! 今度ドライブに行くのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomokorukuさん

2008/10/1210:13:03

山梨県の名物(食べ物、観光地)を教えてください!

今度ドライブに行くのですが、何も知りません(>_<)

教えてください☆

閲覧数:
16,667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_0830さん

編集あり2008/10/1311:06:02

山梨の名物と言ったら、やはり、ほうとうでしょうか?もし食べたことがないようでしたら、一度、食べてみてください。
うどんを平べったくしたような麺で、カボチャなどの具がたくさん入ってます。
あとは、葡萄や柿などの果物系ですかね。
もし、ドライブで富士五湖方面に行くのでしたら、吉田のうどんもおすすめです。すごく硬くてコシのある麺が特徴です。ネットで調べれば分かりますが、吉田周辺に、いろんなお店のうどん屋がありますので、もし行かれるようでしたら、調べてみてください。

観光地ですが、ドライブでいくのでしたら、上記でも言ってますが、富士五湖にいくか、方向的には間逆になってしまいますが、清里方面に行かれると良いかと思います。
もしくは、山梨市にあるフルーツ公園。こちらもオススメです。
山梨はワインが有名ですので、ワイナリーなどに行くのも良いかもしれません。

山梨の県庁所在地は甲府ですが、甲府周辺はあまり観光地的な所は無いような気がします。。。
(強いて言えば昇仙峡。紅葉スポットとして有名ですが、時期的にまだ少し早い気がします。もちろん、紅葉目的でなくても自然を満喫するという点では十分、楽しめます。)

質問した人からのコメント

2008/10/13 15:10:15

成功 ご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

access1028さん

2008/10/1218:51:04

ほうとう、ぶどう、イチゴ、ワイン ワカサギ

今の時期なら昇仙峡はきれいでしょうね~

フルーツ公園の夜景は新日本三大夜景の一つだったかな?

富士急ハイランド

富士五湖

魚公園



ほうとうも田舎うどんみたいでおいしいですよ。ちょっと高いかもしれないですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doraerisaさん

2008/10/1210:25:38

ほうとうと言われていますが…
そこらじゅうに、ほうとうを食べさせてくれるお店は有ります。
が、名物に美味いもの無しを地でいっています。
具は南瓜とかで原価の割りには高い値段だし。

お土産なら信玄餅。
これも黄粉がこぼれ食べ辛い。

観光地なら富士山でしょう。
いまならマイカー規制も無くスバルラインも通れるし。
ただし無茶苦茶寒いです。
平地の真冬並みの服装が必要です。

中央道沿いなら勝沼周辺のワイナリー。
酒好きにはたまりません。

秩父とを結ぶ雁坂トンネルは通りましたか?
まだなら話の種にどぉですか?
ただのトンネルですけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する