ここから本文です

解決済みのQ&A

山梨県の名物(食べ物、観光地)を教えてください! 今度ドライブに行くのですが、...

tomokorukuさん

山梨県の名物(食べ物、観光地)を教えてください!

今度ドライブに行くのですが、何も知りません(>_<)

教えてください☆

  • 質問日時:
    2008/10/12 10:13:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/13 15:10:15
  • 閲覧数:
    12,468
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_0830さん

山梨の名物と言ったら、やはり、ほうとうでしょうか?もし食べたことがないようでしたら、一度、食べてみてください。
うどんを平べったくしたような麺で、カボチャなどの具がたくさん入ってます。
あとは、葡萄や柿などの果物系ですかね。
もし、ドライブで富士五湖方面に行くのでしたら、吉田のうどんもおすすめです。すごく硬くてコシのある麺が特徴です。ネットで調べれば分かりますが、吉田周辺に、いろんなお店のうどん屋がありますので、もし行かれるようでしたら、調べてみてください。

観光地ですが、ドライブでいくのでしたら、上記でも言ってますが、富士五湖にいくか、方向的には間逆になってしまいますが、清里方面に行かれると良いかと思います。
もしくは、山梨市にあるフルーツ公園。こちらもオススメです。
山梨はワインが有名ですので、ワイナリーなどに行くのも良いかもしれません。

山梨の県庁所在地は甲府ですが、甲府周辺はあまり観光地的な所は無いような気がします。。。
(強いて言えば昇仙峡。紅葉スポットとして有名ですが、時期的にまだ少し早い気がします。もちろん、紅葉目的でなくても自然を満喫するという点では十分、楽しめます。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/13 11:06:02
  • 回答日時:2008/10/13 11:00:11

質問した人からのお礼

  • 成功ご回答ありがとうございました!

  • コメント日時:2008/10/13 15:10:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

access1028さん

ほうとう、ぶどう、イチゴ、ワイン ワカサギ

今の時期なら昇仙峡はきれいでしょうね~

フルーツ公園の夜景は新日本三大夜景の一つだったかな?

富士急ハイランド

富士五湖

魚公園



ほうとうも田舎うどんみたいでおいしいですよ。ちょっと高いかもしれないですが。

doraerisaさん

ほうとうと言われていますが…
そこらじゅうに、ほうとうを食べさせてくれるお店は有ります。
が、名物に美味いもの無しを地でいっています。
具は南瓜とかで原価の割りには高い値段だし。

お土産なら信玄餅。
これも黄粉がこぼれ食べ辛い。

観光地なら富士山でしょう。
いまならマイカー規制も無くスバルラインも通れるし。
ただし無茶苦茶寒いです。
平地の真冬並みの服装が必要です。

中央道沿いなら勝沼周辺のワイナリー。
酒好きにはたまりません。

秩父とを結ぶ雁坂トンネルは通りましたか?
まだなら話の種にどぉですか?
ただのトンネルですけど。