ここから本文です

過去のいじめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ume_franceさん

2008/10/1515:08:10

過去のいじめ

私は小学校から高1まで6年間いじめられてきました。(友達数人を除いて同学年全員から)

それから自分に自信をもてなくなり対人恐怖症や摂食障害になり入院したりもしました。


前向きに生きようと頑張りましたがやはり人が怖くて今も大学に通うといじめられたことを思い出し怖くて仕方ありません。

初対面の人とも話せず友達から怖いなどいろいろ言われます。

自分の意見もまともに言えなくなり相手の顔色ばかり伺っています。

自分の容姿にも自信がなく外に出て歩いていてもあの人は私のことキモイと思っているかもなどと考えてしまいます。

大学にやりたいことはなく世間的な目(家族や戦跡が厳しい方なので)で入学しました。

それでも辛くても頑張って大学に行くべきでしょうか。

一週間に必ず休んでしまいます。(朝、低血圧などで起きれないなど)

何回も過去は忘れようと思いましたがそれでも無理でした。

消せることではありませんでした。

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1515:21:44

相当辛い記憶なんでしょうね。でもあなたは生きて立派に大学にまで行ってるじゃないですか。
それだけで充分立派ですし自分に自信を持っていいと思います。周りがどう思っていようが
そんな事はどうでもいい事なんですよ。案外他人なんて自分が思っているほど意識して
見てたりしてませんから。まずは自分らしく行動してみてください。今は友達も居るんですよね。
顔色なんて伺う必要もないです。本来のあなた自身をだしてあなたと一緒にいたいと
思ってくれるのが本当の友達として残ると思いますよ。消せない過去の辛い思い出は
これから楽しい思い出を作って上書きして消してくださいね。元気な自分が取り戻せる事を
心から祈っています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyghg7676gjuさん

2008/10/2121:11:01

昔の屈辱を消すことは出来んが、あんまり負の想念を持ち続けると、
運の低下や心身の不調が酷くなるぜ。
過去の傷は傷として、神さんに通じる想念で日々の想念生活をしたほうがいい。
負の想念で包まれた心身を、明るくエネルギッシュな想念で包んでやるんだ。
そしたら、心も体も好転するし、人生もいいことが起きるようになってくる。
そんな死んだ後に醜い低級霊になるヤツラなんかの呪縛から
早く心を解放してあげたほうがいい。
イジメをしてたヤツラが一見幸せそうに見えたら、気も滅入ることもあるだろうが、それは見せ掛けだ。
霊界と物質界の人の人生に例えると、80年の生涯=29200日のうち一日が物質界にあたる程度(あくまで例えね)
たった一日が幸せでも、ヤツラは残り29199日が地獄ってことだ。

ちなみに、特定の宗教「団体」に入信や特別の信仰がなくても 自分自身が
死後の正しい知識と清浄な精神生活を送っていたら、スムーズに霊界入りができる。
営利目的化した既存の宗教「団体」に金を払う必要も言うことも聞く必要はまったくなし。

出した想念は霊界で永久に残り作用しつづける。
とういことはイジメをしたヤツラも、生きてる間か死んだあと低級霊と化して塗炭の苦しみを
味わうか、親戚や子孫に絶対に返ってくるようになっているな↓

292 名前: ゆきんこ 投稿日: 2007/04/10(火) 22:34:38 ID:kqPC28Qo [ ZH017231.ppp.dion.ne.jp ]

>いじめる奴は100%悪い!!
>最近の教師やいじめを正当化する奴は、いじめられる方にも問題があると言うバカもいるが、
>人間はそれぞれ個性があるんです!!
>かかわりたくない人がいたときはかかわらなきゃいいし・・・・
>中学校の時、自分もいじめる側の人間でした。
>同窓会がある度、いじめられた人が欠席してる事に責任を感じています。
>一生を狂わせてしまったのですよね。

人の想念というのは、どんな想念(善、悪、疑、獣欲)であれ
一度、放出されるとだした当人が「あれは私が間違っていた」と反省なりの想念で
消さないと消えないのですね。
放出された念は「意思決定」ですので霊界側で「事実」として作用するので、
それに沿いながら、人生が動いていきます。(実際は色々な霊が関わってくるのでそうはいかないのですが‥)
いじめ被害者が、当然憎悪の念は加害者に向けて、放出していることでしょう、
念は一度、出すと霊界側で無限大に広がっていきます、(空間が無限な為)
憎悪と言う、悪想念ですので対象の加害者になんらかの作用がいずれ起きるので
非常に危険な状態なのです。
加害者自身に不意に訪れる不幸、災難、病気、またはお子さんやまたはお孫さんの代
親族の方々に訪れることもあります。
被害者当人が、いじめのことを忘れていたとしても、出した念は消えないので
加害者への攻撃となりそのまま作用し続けます、なによりやっかいなのは同じような憎悪の念を持つ悪霊が、
憎悪の念という霊線に乗り加害者への攻撃に加わったときに破滅の可能性が大きくなります。
いじめ以外にも、人とのイザコザや喧嘩等で怨みを買うことは極力減らしたいものです。
http://www3.cty-net.ne.jp/~aiai/daireikai/seityou.htm



>でも、子供と違って大学生ならば、みんなそこまで個人に執着はしませんよ。
>大人になってから、私は中学の同級生に偶然会いました。
>恐怖でした。

>でも同窓会に誘われ、参加までしました。
>大丈夫。
>みんなもう大人です

よくイジメ関係の話題で言われることですが、大人になったからとか丸くなったというのは眉唾ものですぜ。
ただ、社交術を身につけただけが殆どで、性質そのものは変わらない。
死んだ後、低級霊になるヤツが多いこと多いこと、いわゆる仮面を被ってるだけだったんだな
そんなのは肉体消滅後に、簡単に化けの皮がはがされちまう。
しかし、そんなアホどもに貴重な人生の一部を妨害されるのも不条理な話だ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yaksa_4さん

2008/10/1515:41:00

私もいじめられてたからわかりますー。家でも親からいじめられてましたしね。

過去のことなんて忘れられませんよ。気にしないように、思い出さないようにしてます。
今でも、人と話すこと自体が苦手ですねえ。
ただ、高校を境に吹っ切ることにしたんですよね。
1人でも友達がいてくれたし、もうどうでもいいやと開き直りました(笑
幸い、勉強自体は嫌いじゃなかったですしね。
大学生なら、比較的時間も取れやすいんじゃないでしょうか。
親を怒らせてもいいことないですし、のんびりとこれからのことを考える時間と思ってみては。

がんばれ負けるな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/1515:26:15

幼稚園から中学卒業まで、同じように友達数人を除いてほぼ全員からいじめをうけていました。

元々の性格にもよるのかもしれないですが、どこかで「生まれ変わる」しかないです。
高校も経済的理由や、親の不理解で近所の高校に行くように説得されたのですが、公立ということだけを納得してかなり離れた学区ギリで誰も行かないような学校に進学し、普通の生活を送れるようになりました。

もちろん体に現れてしまった不調はそんなに簡単には治りません。
アルバイトもはじめはすぐにやめてしまったし、学校も遅刻や体育見学などが多かったです。

不安や恐怖は多いと思います。

でも、子供と違って大学生ならば、みんなそこまで個人に執着はしませんよ。
大人になってから、私は中学の同級生に偶然会いました。
恐怖でした。

でも同窓会に誘われ、参加までしました。
大丈夫。
みんなもう大人です。
・・・正直女の子は怖いですけどねw男の子なんて本当に気にしないものですよ。

忘れなくていい。
自分の好きな自分になって、胸を張って生きましょう。

一週間に一回は休んでもかまわないと思います。
それを増やさないようにしていけば大丈夫。

どうしても行きたくないなら行かなくてもいいんです、義務教育じゃないんだし。
ただ、そのあとどうするのか考えてますか?
考えていないなら、行ける限り行ったほうがいいです。
一度家にこもってしまうとなかなか外に出るのは大変ですよ。

リハビリだと思ってファイト。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する