ここから本文です

過去のいじめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ume_franceさん

2008/10/1515:08:10

過去のいじめ

私は小学校から高1まで6年間いじめられてきました。(友達数人を除いて同学年全員から)

それから自分に自信をもてなくなり対人恐怖症や摂食障害になり入院したりもしました。

前向きに生きようと頑張りましたがやはり人が怖くて今も大学に通うといじめられたことを思い出し怖くて仕方ありません。

初対面の人とも話せず友達から怖いなどいろいろ言われます。

自分の意見もまともに言えなくなり相手の顔色ばかり伺っています。

自分の容姿にも自信がなく外に出て歩いていてもあの人は私のことキモイと思っているかもなどと考えてしまいます。

大学にやりたいことはなく世間的な目(家族や戦跡が厳しい方なので)で入学しました。

それでも辛くても頑張って大学に行くべきでしょうか。

一週間に必ず休んでしまいます。(朝、低血圧などで起きれないなど)

何回も過去は忘れようと思いましたがそれでも無理でした。

消せることではありませんでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1515:21:44

相当辛い記憶なんでしょうね。でもあなたは生きて立派に大学にまで行ってるじゃないですか。
それだけで充分立派ですし自分に自信を持っていいと思います。周りがどう思っていようが
そんな事はどうでもいい事なんですよ。案外他人なんて自分が思っているほど意識して
見てたりしてませんから。まずは自分らしく行動してみてください。今は友達も居るんですよね。
顔色なんて伺う必要もないです。本来のあなた自身をだしてあなたと一緒にいたいと
思ってくれるのが本当の友達として残ると思いますよ。消せない過去の辛い思い出は
これから楽しい思い出を作って上書きして消してくださいね。元気な自分が取り戻せる事を
心から祈っています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加