解決済みの質問

先日エドワードグリーンのチェルシーとゆうストレートチップの内羽根の靴を購入し...
ken0517aaさん
先日エドワードグリーンのチェルシーとゆうストレートチップの内羽根の靴を購入しました。
8サイズのEウィズを選びためし履きもしたのですが足が痛いです。
革なのである程度のびるといわれたのですが大丈夫ですか?
81/2も試着したのですが、かかとが浮いていたので見送りました。甲の部分等はよかったのですが。
8サイズだと、足の甲、小指がかなりしめつけられます。
地面を蹴るたびに足の甲部分があたって痛いです。
こんなものなんですかね?
つま先の捨て寸にもあまり余裕がありません。
81/2して若干のかかとがうくのを我慢してそちらを買えばよかったのでしょうか?
教えてくださいおねがいします。
- 補足
- またみなさんは最初はかなりきついもんでしたか?
よかったらそれも聞かせてください。
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答
hosisouinさん
エドグリ、持ってます。
サイジング自体は、8で間違ってません。かかとはその感覚が普通です。
エドグリのラストは「万人に合う」とされていますが(特に202)、当然合わない人も若干居るようですよ。
もう少し履きこんでみてダメなようならブランド自体が甲、ウィズが合わないのかもしれませんね・・・
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- はい
- いいえ
お役立ち度:
0人中 0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
- (2件中1〜2件)
humiko488さん
はじめまして。質問を拝見いたしました。ご存知かと思いますが本格靴・・それもイギリス製グッドイヤーは履き始めはどれも窮屈です。むしろ拷問に近いほど足が痛みます。インソール下のコルクが完全に沈み込むまで。まらアッパーが足に合わせて伸びるまでしばらく我慢が必要です。私は週一回のローテーションで3ヶ月から半年は足に馴染むまで時間を使います。その後、足に合ってからの靴との蜜月の方がはるかに長いので5年後、10年後に訪れる最高の履き心地を期待して過ごしています。EGは10年以上履く事が出きる名靴です。良い靴の履き始めはサディスティックなものと心得て頑張って下さい。
ihugliygさん
まずはソックスを薄いものに変えてみられてはいかがでしょうか?
大体のイギリス靴はキツいものではあります.
サイズ選定には問題は無いでしょう.
甲がキツいのはいいにしましても、小指は問題大有りです.
小指が変形してしまいますよ.
靴の修理屋さんで部分的に伸ばしてもらえばいいのではないでしょうか。
あの手の靴で伸びるのを待っていたら、その前に小指が巻いてきて変形しますよ.