ここから本文です

解決済みのQ&A

ゲームセンターのUFOキャッチャーで、ディズニーベアのダッフィーのぬいぐるみの景...

crarice_minnie2007さん

ゲームセンターのUFOキャッチャーで、ディズニーベアのダッフィーのぬいぐるみの景品があるそうですが、千葉県の舞浜近辺もしくは、京葉線近辺で見かけた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

ダッフィーとは、TDS限定の茶色いテディベアです。ミニーちゃんがミッキーにプレゼントしたぬいぐるみで、お顔、足、お尻にミッキーマークがあります。

ゲーセンにはあまり普段行かないので見かける機会がありませんでしたが、オークションで出品している方がいらっしゃって、初めて知りました。探していますので、どなたか情報を頂ければうれしいです♪待ってます。

  • 質問日時:
    2008/10/17 03:26:24
  • 解決日時:
    2008/10/20 14:35:26
  • 閲覧数:
    5,240
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ohirunekoadさん

舞浜周辺では見かけませんが、上野や神奈川のゲームセンターにもあるようです☆

品物を扱っている会社からのお話では、都内(神奈川にもありましたが)のゲームセンターにアミューズメント景品として出荷しているそうです

しばらく様子を見てから全国展開予定とのことでしたが、ゲームセンターでは『在庫のみ』と説明している店舗もあります

ライセンスは中国で取得しているらしいのですが、TDRにも問い合わせたところ今月初めの回答は、TDR内で購入した品については回答できますが、それ以外についてはゲームセンター等に直接おききください
とのことでした☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/10/17 09:16:43
  • 回答日時:2008/10/17 08:57:55

質問した人からのお礼

  • 爆笑詳しく教えて頂きどうもありがとうございました。他にご回答下さった方にも感謝します。ゲームセンターのものは本物ではないということなので、来月ディズニーシーでダッフィーを購入しに行くことに決めました。皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/10/20 14:35:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

norizokinashinさん

前の方の回答に補足します。

とある業者がアーケード専用に海外版権においてダッフィーを卸しているということは、業社の嘘です。騙されないように。ダッフィーは現段階で中国で版権がとれるキャラクターではありません。(最近のゲーセンのディズニーの多くは中国版権で輸入されたものばかりなのは事実ですが)そのため、ダッフィーに似せたオリジナル商品の展開という形になる違法になるために一部ゲーセンでしか展開しないとごまかしているだけです。実際には、違法景品なのですから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/17 15:24:39
  • 回答日時:2008/10/17 15:19:53

momonoki2999さん

こんにちは。
詳細はわかりませんが、ちょっと前こんな質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019773505
参考にでもなれば。