ここから本文です

mkvファイル変換、最良フリーソフトを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toshi23_1993さん

2008/10/1718:23:39

mkvファイル変換、最良フリーソフトを教えてください。

最近、mkvファイルを手に入れて「Free Video Converter」というフリーソフトで変換を試みました。
しかし、みごとに1秒程度の音ズレが発生しました。それもすべてのファイルが・・・
別のフリーソフトで、音ズレ無しのmkvファイル変換ができるソフトを教えてください。(できれば使い方m(ry
よろしくお願いします。

補足ちなみに、2種類のシリーズ動画で試しましたが、どちらとも同様に1秒ほどのズレが発生してしまいました。
なので、その動画ファイルが最初からズレているわけではないと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya_mon00さん

編集あり2008/10/1918:58:59

VFRなmkvをaviに変換しようとすると、音ずれが発生する様です。
恐らく、aviがVFRに対応していないためでしょう。
mkvを変換するソフトの中で、
この問題が発生しないものはあまり無いか、もしくは存在しないかもしれません。

どうしても変換したい場合には、
120fps化されたaviに変換すれば良い場合が多いとは思いますが、少々面倒な作業になるかもしれません。
Mkvtoolnixの中のツールを使えば、色々と出来るはずです。

質問した人からのコメント

2008/10/20 16:04:23

降参 詳しい説明ありがとうございます。VFRの意味が分からなかったのでググりました。

まぁなんとなくという感じで理解しましたが、Mkvtoolnixの使い方を自分なりに調べて変換したいと思います。

この度は本当に助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する