ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ランドクルーザーのリフトアップについて。リフトアップをすると、維持費はどれく...

keroro6124_11さん

ランドクルーザーのリフトアップについて。リフトアップをすると、維持費はどれくらい上がるのでしょうか?

ランドクルーザー等のクロカンにはリフトアップは欠かせないものとなっています。リフトアップをさせると維持費はどれくらい上がるのでしょうか?また、タイヤ交換はどのようにするのか、ジャッキアップが大変ではないでしょうか。ランクルの購入を考えています。いろんな意見や回答を待っています。

補足
80の購入予定をしています。ガスマニを狙ってはいますが、なかなか希少車だから難しいですよね・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_ken907さん

買おうとしているLCは何ですか?

60?70?80?100?
車種によってリフトアップの方法が違ってきます。

維持費は、それほど変わらなかったかな?
改造して申請をして公認改造車として考えてるのですよね?
8ナンバーにするのなら変わりますけどね

タイヤ交換はストロークの長いジャッキを用意するか
付属のジャッキの下に何かおけば大丈夫です。
タイヤ交換だけならガレージジャッキが便利ですよ

ちなみに…σ(^_^)は80のディーゼルを5年ガソリンを5年乗ってましたが
燃費の悪さと走行距離が22万キロを超えたので泣く泣く
手放しました…いつかは復活してやる!w

もちろん改造はしていました。
ARBバンパーにサイドバーにワンオフのリアバンパーに6インチアップのバネに
ワンオフのスペーサーにスワンパーを履いてシュノーケルをはやして泥遊びをしてましたよ
いやぁ~楽しかったな~当時はw

傷や凹みは『思い出』ですからたくさんありましたけどねw

素敵なLCライフを送ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時09分現在

1161
人が回答!!

1時間以内に2,206件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く