ここから本文です

ヘタリアの同人誌について。。

質問者

maron_nenokaさん

2008/10/1817:35:38

ヘタリアの同人誌について。。

最近書籍化、アニメ化決定と人気も出てきて
同人誌も多く作られているヘタリアですが、
まんだらけやKブックスなどで売られているヘタリア同人誌はなぜ高額なのでしょうか?
普通安くて200~400円暗いなのにヘタリアは安くて600~1000円くらいします。。
なぜなのでしょうか;

閲覧数:
2,688
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1907:03:21

あくまで憶測ですが…
ジャンル自体も大変人気があるうえに、雑食でカップリング問わずな方が多いので、需要に対して供給が少ないのではないかと思います。
実際、イベントでもすぐに完売してしまうサークルさんが多数ですし。
イベントで買えなかったりすると、多少高くても中古で買ってしまうんですよね。
中古屋さんはその辺分かってるから、高めの値段を付けているんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/2314:13:31

ヘタリアですが、人気はあるのにあまり出回らないそうです。
というのも、繊細なジャンルなんです。キャラクター名で書かれているものの他に
そのまんま国名で書かれてカップリングが成り立っているものがあるからです。
なのでイベント以外ではまず買うことが難しいです。
あとは、同人誌専門店に中古ではいってきたものは、お店独自の値段設定ができるそうなので
人気ジャンル・大手サークルどちらかが関わっているのだと思います。

2008/10/2200:20:52

現時点で非常に人気があるからです。
中古同人誌店というのは人気のあるジャンルやサークルさんの本は非常に高価な値が付いています。
人気が下火になってくると価格も落ちてきますよ。あと、高値のサークルでも再録されたりしたら価格も下がったりします。