ここから本文です

解決済みのQ&A

アニソンとは?

cktys467さん

アニソンとは?

よく、このカラオケの質問の中で、「アニソン」という言葉
が出てきますが、「アニソン」とはテレビアニメの主題歌のことを指すのですか?

  • 質問日時:
    2008/10/25 17:23:27
  • 解決日時:
    2008/10/28 08:34:41
  • 閲覧数:
    1,003
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mooncrystal_angelwingさん

『アニメソング』の略で『アニソン』になります。
『アニソン』とは
アニメに使われる主題歌はもちろん、挿入曲、劇中歌、エンディング曲等アニメに使われてる曲のすべてです。
最近では、普通の歌手(アーティスト)がアニメの曲を歌っていますが『すべてアニソン扱い』になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/10/26 13:25:06
  • 回答日時:2008/10/25 20:18:26

質問した人からのお礼

  • 成功皆様、わかりやすい回答をありがとうございました。
  • コメント日時:2008/10/28 08:34:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ryu_2525_ryuさん

アニメとタイアップしているものや
キャラクターに扮した声優さんが歌っているキャラソン(キャラクターソング)などが「アニソン」です

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/27 02:00:19
  • 回答日時:2008/10/26 05:53:01

satokichi0807さん

アニメソング‥‥と思ってましたが、ち、違っていたのでしょうか(汗)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/25 17:26:40

ningenbrakeさん

「アニメソング」を略したものですが、最近はJ-POPアーティストの曲がアニメ主題歌に使われることも多いので、おそらくアニメオリジナル曲やアニメ声優が歌っている曲のことを指すのだと思います。

love4udarlinさん

アニメソングの略ですからね。
そうです。

sunnydaywork703さん

「アニソン」は「アニメソング」の略です。
テレビアニメの主題歌と捉えていいと思います☆