ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の読み方について。LIVEはライブですか?リヴですか?どちらをどのように...

arigatou_rtさん

英語の読み方について。LIVEはライブですか?リヴですか?どちらをどのように使い分けますか?

  • 質問日時:
    2008/10/27 12:07:08
  • 解決日時:
    2008/10/27 14:12:51
  • 閲覧数:
    3,693
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

abcab0405さん

ライブは形容詞;生きる
リブは動詞;住む

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sk8ermariさん

生きてる/生きる=リブ
命=ライブ
人生=ライフ
ミュージシャンなどのパフォーマンス=ライブ

です。