ここから本文です

チェコのプラハの鉄道、バスの時刻表と値段

質問者

daikeuchi2001さん

2008/10/3016:20:14

チェコのプラハの鉄道、バスの時刻表と値段

来年にチェコ、オーストリアに旅行予定なのですが、
チェコのプラハから チェスキー・クロムロフ への移動、
チェスキー・クロムロフから ウィーンへ自分たちで鉄道かバスに乗って移動したいのですが
時刻表と値段が分かるサイトがあれば教えて下さい

実際に旅行した方がいれば、なにか困難な点があれば教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutt97aさん

2008/10/3018:01:05

時刻はこちらで調べられます。
http://cp.atlas.sk/vlakbus/spojenie/
地名は途中まで入力すれば候補が出てきます。チェコ語アルファベットの補助記号は無視して入力してもOKです。
値段は分かりません。特に国境を跨ぐ列車の値段を調べるのは困難です。旅行会社に聞いても日本で発券する場合の値段しか分かりません。国内区間の値段なら『地球の歩き方』等のガイドブックにだいたいの額は書いてあると思います。

プラハからチェスキー・クルムロフヘは、直通のバス、またはチェスケー・ブデヨヴィツェ(České Budějovice)まで鉄道で行きローカルバスに乗り換えとなります。チェスケー・ブデヨヴィツェからチェスキー・クルムロフまで鉄道も通っていますが、駅が町から遠いのでバスの方が便利です。
後でウィーンに行く際にチェスケー・ブデヨヴィツェを通ることになるので、予習の意味で直通バスよりチェスケー・ブデヨヴィツェ乗換の方をお勧めします。
上記の時刻表サイトは結構無茶な乗換パターンも出てきますので、「プラハ→チェスケー・ブデヨヴィツェ」と「チェスケー・ブデヨヴィツェ→チェスキー・クルムロフ」で分けて検索した方が、適切な便が出てきやすいです。

チェスキー・クルムロフからウィーンへは、バスでチェスケー・ブデヨヴィツェまで出た後、列車を乗り継いで行くのが一般的です。
Gmünd経由とLinz経由の二通りの行き方があります。どちらが早いかというより、出発・到着時間の都合で選んだ方が良いでしょう。
こちらも、「チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブデヨヴィツェ」と「チェスケー・ブデヨヴィツェ→ウィーン」で分けて検索した方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する