ここから本文です

解決済みのQ&A

GRECOのレスポール カスタムのコピーモデル(黒)を使用してますが、ヘッド裏のシ...

jimmyda4さん

GRECOのレスポール カスタムのコピーモデル(黒)を使用してますが、ヘッド裏のシリアルナンバーがありません。
よく確認したのですが何かで消されたあとなどは無いように見えます。
このようなGRECOのEGはいつ頃のモデルなのでしょうか?

GRECOロゴは所謂O切れと言われてるものでヘッドのダイヤモンドインレイの真ん中の四角い部分が斜めに割れてるデザインです。
ネックはディープジョイントでエボニー指板です。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/10/30 17:21:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/14 03:34:06
  • 閲覧数:
    1,110
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

clapton_shake2000さん

確かグレコのEGCのヘッドのインレイの形状は

1980年までが、ギブソンと同じもの
1980年代を通じて三角形とひし形を組み合わせたような左右対称のもの
1990年あたりでスプリットダイヤモンドの中央の四角がカットされているもの

だったと思います。
ですので1990年前後ではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ez_comes_ez_goさん

80年代末期から90年代初頭にかけてはハイエンドモデル以外に打刻はされていないようですよ。逆に言えばそれほど高価なモデルではないということでしょう。でもがっかりしなくていいですよ。その頃の神田商会(GRECO)は結構まともな木を使ってます。デタッチャブルでもない限りきちんとした音が出る筈です。インレイの違い、バインディングの有無、PUの違い、メタルパーツの材質の違いはありますが、Fresherよりはいいものが多かったように記憶しています。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する