ここから本文です

解決済みのQ&A

車のエンジンがかからないというよりキーが回らないのですが、これもやはりバッテリー...

simazakura10さん

車のエンジンがかからないというよりキーが回らないのですが、これもやはりバッテリーがあがったのでしょうか?
前上がってしまったときは、キーは、回っていたのですが・・・・。

補足
ハンドルロックでは、ないみたいです。。
何度もハンドルを回しながらやってみました。。
もしかしてハンドルロックがかかってしまってバッテリーがあがったのかな?
とおもっていますが・・。
  • 質問日時:
    2008/11/4 09:23:04
  • 解決日時:
    2008/11/4 11:55:06
  • 閲覧数:
    4,194
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

hironaoyu7さん

大抵はハンドルのロックです。が、しかし、時に信じられない原因でそうなる事があります。以前乗っていた車で1度なりました。
仕方無いのでJAFを要請。アー、ロックさせちゃったんですね!と言いながらもいくらやってもダメ。ジャッキアップしたり何だかんだで30分以上も私と2人で悩んじゃいました。ウーーーーン・・・何なんだろう?って感じですよ。プロでも悩むんですから。
突然、もしかして!と言って、その方がCRC556持って来て、鍵穴にスプレーしたんです。で、ガチャガチャ!ってやったら簡単に回りました。本当に疲れましたね。

質問した人からのお礼

  • 車屋さんに来てもらいました。なんか鍵穴が、少しずれているようでこれからは、回すコツが、必要になりました。(直すには、だいぶ掛るようなので。。)それでスプレーしてみました。
    そしたら、完全ではありませんが、だいぶ楽になりました。。
    みなさん、回答ありがとうございました。。
  • コメント日時:2008/11/4 11:55:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

borinokusamaneさん

ハンドルロックではないとすると、リモコンキーはどうですか。
リモコンキーでロック、解除してからもう一回やってみてください。

bg5_legacy_1970さん

ハンドルロックとバッテリーはまったく関係がありませんよ。
キーが違う・・・とは考えにくいですよね。
会社で使っている車でキーシリンダーが壊れて回らなくなった事があります。このときはキーシリンダーを交換しました。
ハンドルコラム部のみの交換で2万円弱だったかな。おかげでキーを2本持つ羽目になりました。(^-^;
ドア、トランクのキーシリンダーも合わせて交換すると3万円以上するようです。これならキーは一本でOKです。

hiropy_freakさん

実は違う車のキーだったとかのオチだったとか?


キー自体が変形したりとかしてませんか?
スペアキーなど使ってもダメでしょうか?


原因はハンドルロック、キーの変形、キーシリンダー内の固着ぐらいしか考えられないと思うのですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/4 10:08:32

blues297619さん

ハンドルロックがかかったのでは?
ハンドルを左右にいっぱい切りながら
キーを回してみればロックが解除されると思いますが

ライト、ハザード、室内灯、メータ灯、ブレーキ球が暗いなら
バッテリー上がりで、ハンドルロックも解除不能です

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/4 11:00:14
  • 回答日時:2008/11/4 09:29:57

gogo_ironmanさん

ハンドルを少し動かすことはできますか?以前ハンドルをきったままでロックされた状態になっており、キーが回らなかったことがありました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/4 09:27:35