ここから本文です

解決済みのQ&A

バイオジェルのオフ方法について教えてください。

shino_0330さん

バイオジェルのオフ方法について教えてください。

3週間前にバイオジェルをネイルサロンで行いました。
そろそろオフしたいなぁと思うのですが、
知恵袋で検索し、ファイルで表面を削って、アセトンで除去するのはわかったのですが、
子指に3Dアートをしてもらっていて、3Dアートはどうやって落とせば良いでしょうか?

バイオジェルのオフ方法と同じように3Dアートをファイルで削るんでしょうか?><

もう1点あり、自爪が弱く、ぺらぺらな爪の為バイオジェルを試してみたんですが、
同じデザインで3週間も良くいたなぁと思うくらい、普段はころころネイルを変えます。

バイオジェル以外で、自分で出来る爪の強くする方法はないでしょうか?
OPIのネイル・エンビーという商品である程度の強くすることは出来ますか?

特別な技術はなく、ネイルを塗るくらいしか出来ません・・・

アドバイスをお願いいたします。。

  • 質問日時:
    2008/11/6 22:45:46
  • 解決日時:
    2008/11/9 16:21:35
  • 閲覧数:
    4,351
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

y11255613さん

3Dアートはファイルで削っていいですよ。3Dアートもアクリルでアセトンに溶けますので、ある程度爪の表面を平らにしたほうが溶けやすいですよ。

もう一件ですが、当方ネイルの仕事をしてますが、爪の弱い方にはネイルエンヴィーをオススメします。
二度塗りを一週間塗り重ね、層を厚くし丈夫な爪へと導きます。

ポイントは一度塗って一週間放置するのではなく、毎日重ねて塗ります。
8日目に一度除光液でオフして、また繰り返します。
ぶ厚くなりすぎるのがお嫌でしたら、一度塗りで調整してください☆

本気で強化したいのでしたら、できればカラーの上に塗るのではなく、自爪の上に重ねていって下さい☆

質問した人からのお礼

  • 降参アドバイスありがとうございました!
    おかげさまで、無事自爪に戻すことが出来ました。

    コツコツ、ネイルエンヴィーを重ねていき、爪も強くしてみます!
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2008/11/9 16:21:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

plas_t_80さん

上記の方の追記でキューティクルオイルという爪の栄養剤があるので併用してみてください。ささくれ防止にもなります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/7 02:24:03