ここから本文です

PS3でPCの動画を見るには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

meganez98さん

2008/11/708:42:39

PS3でPCの動画を見るには?

DVDからPCにコピーしPS3経由でみれる一番簡単な方法教えてくれませんか?

よくレンタルでDVDを借りるのですがなかなか見れず
取りあえずパソコンにDVDShrinkでコピーして保存してます
できれば大画面で見たいのですがいい方法ありませんか?
現在PS3をTVercityというフリーソフトでつないでます。写真は問題なく見れますが動画がみれません。
コーデックもちゃんといれたのですが・・・。

閲覧数:
8,693
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_mi_love2さん

2008/11/711:45:51

こんな方法もあります。

1.
PS3からメディアサーバー接続機能(DLNAクライアント機能)に接続してPCに保存にしてある動画を見る設定。
PS3とPCの設定は感覚でさっくり認識してくれてOK。
(LANでWindows(XP以上)パソコンとつながってさえいれば簡単)
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/con...

2.
TVersity : http://www.tversity.com/home
このソフトを使えば動画フォルダを共有化してPS3で見ることができる。
ただし、ファイアーウォールで特定ポート(41952)を開放する必要がある。

※拡張子がwmv、AVIなどの動画を見る場合は「PS3 Video 9」 などの動画変換のPCツールで
拡張子がAVIなどの動画をPS3用に変換するしかないですね。他にも方法はあるかもしれませんが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tetu_watさん

2008/11/923:28:24

mp4に変換してUSBフラッシュメモリなどでPS3に移動すれば簡単に見ることができますっ