ここから本文です

解決済みのQ&A

PSP YouTube の動画入れ方

nogatti1227さん

PSP YouTube の動画入れ方

私は、PSPについて全然詳しくなくほぼ初心者なので、かんたんに教えてください。

教えて欲しいのは、PSPにYouTube の動画の入れ方です。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/11/12 21:51:58
  • 解決日時:
    2008/11/27 03:37:09
  • 閲覧数:
    170,421
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tadanoboukireさん

このまえ同じような内容で選ばれたので
それをコピペさせていただきますね。
かなり文章が長いので書くのがめんどくさいからです^^;

質問からすると、かなりの初心者さんみたいですから簡単に説明させていただきますね。

1たぶんその質問内容からするとPSPのメモリーカードは、
メモリースティック デュオ(32MB)一番最初に付いてるメモリーカード
だと推測させていただきます。

2動画をPSPに保存して楽しむには、最低1Gは、ほしぃですね@@;
最初に付いてるメモリーカードだと5分くらいの動画を入れただけで満タンですね;;

3質問内容からするとUSBケーブルも持っていなさそうですね
こちらは、100円ショップとかで、たしか300円くらいで売っていたと思います。

結論、PSPを買った電気屋さんorゲーム屋 GEOとか
行ったら大抵は、買えるのでそこで、必要な物を先に買いましょう@@;

メモリースティックデュオ1G以上
USBケーブル

動画の入れ方説明
youtube orニコニコ動画の動画の入れ方

まず、最新版のCraving Explorerをダウンロード
http://www.crav-ing.com/
ダウンロードしたら次にインストールです。

そのあと、自分の見たい動画のサイトをcravingで検索
保存したい動画が見つかったら、動画の下の動画を保存をクリック
そして、MP4(PSP)の形式で保存をクリック

そしたら、下のダウンロードの枠にダウンロードしてますよー!的な%ゲージがでますのでそれが
100%になってそのあと変換中に変わりそのアイコンが消えればダウンロード終了です
そのファイルの場所は、ダウンロードの横の変換をクリックして
下の色々な形式が選べるところで、先ほど保存したMP4(PSP)を選択し
保存先を開くをクリックすれば保存先が見られます。

次に、PSPへの動画の入れ方
1PSPとPCをUSBケーブルで繋ぎUSBモードをPSPでやったあと
PCにファイルを表示する画面が出てくるはずなので、
ファイルをクリックそしたらフォルダが開くので、そのなかのVIDEOと言うフォルダに
先ほどできた動画を入れれば終わりです!!!
たまーに古いバージョンだと動画を入れようとしてもVIDEOと言うファイルがない事があるので説明
その時は、そのフォルダで右クリック新規作成をクリックそのあとフォルダをクリックすれば新しいフォルダができます。
そのフォルダの名前を半角でVIDEOと入力すれば終わりです。

説明下手ですいません;; 長文失礼します。
たぶん動画の入れ方の説明がわかりにくいかな?@@;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pfbb2さん

動画を見てるときにアドレスのyoutube.comの.の後ろにfireと入力してそのサイトに行けばできます。

maru4649555さん

tube fire http://www.tubefire.com/
で urlをコピペ。あとは、usbケーブルでつなぎ、アイコンを表示させ、
VIDEOにドラッグしてドロップするだけです。簡単ですよ。^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/14 12:26:49
  • 回答日時:2008/11/13 15:45:50

naoyaereki0207さん

一番はやいのはyoutubeの動画にのってるので見ればはやいです
http://jp.youtube.com/watch?v=Ej2GVoDNf00
これですね。

ごめんなさい。
書くのが面倒くさいので見ながらやってください

ごめんね