ここから本文です

VISTAでファイナライズの方法を教えていただけないでしょうか? 初心者なので細...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bbariotsongさん

2008/11/1512:08:46

VISTAでファイナライズの方法を教えていただけないでしょうか?

初心者なので細かく説明お願いしたいのですが、、、

VISTAで焼いたDVDがPCでは再生できるんですが、DVDプレーヤーで再生ができないため

お願いいたします

補足申し訳ないですが「オーサリングして DVD-VDIEO」にする方法も教えていただけないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

phbjy309さん

2008/11/1512:21:29

PCで「ファイナライズ」は有りません。再生しないのは ファイル形式やプレーヤーが対応しないDVDを使用してる為と思います。

どんなデーターをDVDに焼いたのか不明ですが、一般のDVDプレーヤーはDVD-VIDEO形式(レンタルDVD)でないと再生しません。CPRM DVD-VRに対応機は WMV、AVIを再生できるモデルも有ります。

WMV、AVIはPC上でのみ再生します。オーサリングして DVD-VDIEO にしないとダメです。

もう一つは そのプレーヤーが DVD-RWとか、DVD-RAM に対応してない場合です。どんなDVDで作成したか確認して下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する